スポンサーリンク

グルメ ランチ

麻布十番のピッツェリア ロマーナ ジャニコロでランチ、サクサクのローマ風ピッツァと野菜の窯焼きが絶品!

投稿日:

ゴールデンウィーク真っただ中、麻布十番のジャニコロでランチしてきました。

連休中なので混んでるかなと思いつつ、3日前くらいに予約の電話を入れると午後1時過ぎならということでなんとかとれました(^-^)

麻布十番駅から徒歩5分で行けるイタリアン

麻布十番にはたまに行くのですが、イタリアンのお店はけっこうあるんですよね。

ジャニコロは時々前を通っていちど入ってみたいと思っていたお店でした。

場所は東京メトロ南北線、都営大江戸線の麻布十番駅から徒歩で5分ほどのところです。

駅からは近いのですが、地下1Fなのでうっかりすると通り過ぎてしまうかも。

店内はほぼ満席で残念ながら写真を撮れなかったので、食べログの公式写真からお借りしましたm(__)m

座席数は22席とわりとこじんまりとしていますが、テーブルをゆとりをもって配置しているので窮屈な感じがなく落ち着いて食事ができる感じがいいですね。

女性のおひとり様でも入りやすそうです。

休日のランチは2種類

休日のランチセットは、

①ランチA・・・本日のパスタor本日のピッツア、本日の窯焼き野菜 1,300円
②ランチB・・・セレクトランチセット パスタorピッツアをセレクト、本日の窯焼き野菜、コーヒーor紅茶 1,800円~

ランチコーヒー、紅茶は200円、ランチデザート 300円

休日ランチでもなかなかお手頃の料金設定ですよね(^-^)

せっかくなのでピッツアとパスタが選べるBランチにしました。
2人で行ったので両方たのんでシェアすることに。

デザートは食後のお腹の具合で決めることにしました。

本日の窯焼き野菜が絶品!

まずは本日の窯焼き野菜。

インカのめざめとパプリカ、スナップエンドウ、山芋を窯で焼いたもの、ハーブのいい香り!

インカのめざめは甘みがあってホクホクです。
窯で焼くとこんなに美味しくなるんですね、これは絶品(*'▽')

いくらでも食べられそう!昼間からワインがほしくなりますね~飲めないけどw

ピッツアとパスタをシェア

イタリアで100年の歴史を持つマリオアクント社の石窯を使って焼いているとか。。

ズワイ蟹、マスカルポーネ、トマト、モッツレラ、薄めの生地でサクサクのクリスピーなローマ風ピッツアです。

最近はこういったサクサクの薄いピザを食べることがなかったのですごく新鮮(*'▽')
生地の端までサクサクパリパリで香ばしい!

トマトの甘みとズワイガニの風味がマッチして美味しい~。
最後まで飽きることなく完食しました。

そしてパスタはあらびき肉とあやめ雪蕪?のミートソース。

こちらはお店の方にピッツァがシーフードなのでパスタはお肉で、と勧められて。

最初から別々のお皿に取り分けて持ってきてくれました。こんな心づかいもうれしい。

パンを添えてきれいに盛り付けられていて一人分とは思えないボリューム感。

風味豊かなトマトソースに細めのコシのあるパスタ。
こちらもすごく美味しかったので違う種類も食べてみたい!

ここまででかなり満腹です。

〆はホットコーヒー

ちょっと迷ったけどデザートはパス。

コーヒーはかなり濃いめ。普段はブラックですがミルクを入れていただきました。

まとめ

久しぶりに薄生地のサクサクなピッツァをいただきましたがすごく美味しくて大満足でした。

お店もゆっくり落ち着いてお食事できる雰囲気で女子会にもおひとり様ランチにも使えそうです。

ピッツアとパスタの種類も豊富なのでまたぜひ来たいお店になりました。

薄生地のローマ風ピザが好きな方やたまにはサクサク系食べたいと思った時にはおすすめです(^^)v

ピッツェリア ロマーナ ジャニコロ

-グルメ, ランチ

Copyright© ゆるりと。。 , 2019 All Rights Reserved.