スポンサーリンク

コスメ

リップのような口紅、カバーマークのブライトアップルージュを使ってみました。

投稿日:

先日、カバーマークのファンデーション、フローレスフィットを使い始めたという記事を書いたのですが、

カバーマークのファンデーション(フローレスフィット)と下地を使い始めたので口コミします

最近、カバーマークのファンデーション、フローレスフィットを使い始めました。 ここしばらくはもっぱらBBクリームばかりだったのですが、なんとなくしっかりメイクしたい日があったりするとちょっと物足りない気 ...

続きを見る

その時にいっしょにブライトアップルージュを購入したのでご紹介したいと思います(^-^)

口紅ってカラーはもちろんですが、発色や色持ち、使用感などがそれぞれ違うので、いつのまにか何本も溜まってたりしませんか?

私はまさしく1,2回使って放置、、というのがけっこうありますw

まあ色の好みが変わったりいろいろ試してみたいというのもあるのですが、今回はカバーマークのファンデをお試ししたときにつけてもらったこの口紅がその時自分が探してたものにピッタリだったので速攻で決めました。

ファンデだけのつもりが下地や口紅、アイブロウまで購入してしまったのでまんまとカバーマークの戦略にひっかかってしまったのかもですがww

ブライトアップルージュってどんな口紅?

9種類の植物抽出エキスとスクワランオイル、セラミド類似オイルなど美容オイルを配合した美容成分85%の口紅です。

私は1年を通して唇が乾燥しやすくて口紅以外にもリップが必需品なのですが、これを使い始めてからはリップは必要なくなりました。

またしっかり発色しながらも透け感もあって自然な仕上がり。

50代にもなるとグロスタイプってなかなか使わないと思うのですが、これは美容オイルが配合されているのでグロスをつけたかのようなツヤ感も出ます。

さらにラッピング効果があるので色がにじみにくく、縦ジワも目立たないのがうれしい!

ブライトアップルージュ、実際の使用感は?

色は6色展開、私は4番のワインです。
これは自分で選んだわけではなくファンデーションお試しのときに美容部員の方が「この色がお似合いだと思います!」と言われてつけてみたらしっくりと(^-^;

上の色展開を見るとかなり発色のよい濃い色のような感じですが、実際につけてみると口紅とリップの間くらいのイメージです。

こんな感じ。ツヤ感もあってナチュラルな仕上がり。

年齢的に肌のくすみやシワなどによる影をカバーして肌全体を明るく見せてくれます。

そして薄付きなのに色持ちがよく、時間がたっても乾燥知らずなのがうれしいです。

ひとつだけマイナス点をあげるとすると、オイル成分が多いので高温になるかなり柔らかくなります。
夏の時期はちょっと注意が必要かもしれません。

まとめ

外食の後やちょこっと口紅をつけたいときに、口紅がはみ出しそうで鏡がないとつけられなかったり、つけたあとにティッシュで押さえる必要があるのって意外に面倒だったりしますよね。

このブライトアップルージュは発色のいいリップ感覚でつけられるので、バッグから出してちゃちゃっとつけられるのがすごく楽ちんです。

バッチリ濃いめの口紅で決めたい?ときは別として、これは普段使いにいつもバッグに入れておきたい口紅です。

楽天やアマゾンなどで少しお安く購入できるので次は別の色を使ってみようかなと思います。

唇が乾燥しやすくてリップが手放せない方にもおすすめの口紅です(^-^)

-コスメ

Copyright© ゆるりと。。 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.