スポンサーリンク

ヘアケア

頭皮ケアできる白髪染めトリートメントを使い始めて抜け毛がグンと減りました。

投稿日:2019年5月3日 更新日:

気づいたら使い始めてもうすぐ1年になる白髪染めトリートメント。

このカラートリートメントを使い始めるまでは白髪染めのために2ヵ月に1回のペースで美容院に行ってました。

市販の白髪染めもためしてはみたのですが、髪のパサつきや抜け毛も増えてダメージがかなり気になりました。

そうはいっても白髪の増殖スピードはどんどん加速していき、そのうち美容院で染めてもらっても1ヵ月もたつと生え際が気になるように。

さすがに毎月白髪染めのために美容院へ行くのは手間だし費用もばかになりませんよね。

そこでこれまでちゃんと染まるのか不安があって手を出していなかった白髪染めトリートメントを使ってみることにしました。

マイナチュレの白髪染めトリートメントを使い始めた

加齢とともに頭皮のエイジングもどんどん進むので、できるだけ頭皮と髪にやさしい成分のものを使いたいですよね。

そこで以前にシャンプーとトリートメントを使ってすごくよかったマイナチュレの白髪染めトリートメントを使ってみることにしました。

抜け毛がひどいのでマイナチュレの頭皮ケアシャンプーを使い始めました、その効果は?

目次1 抜け毛、薄毛予防にはスカルプ(頭皮)ケアが大事!1.1 抜け毛の原因は?2 抜け毛対策、予防にスカルプケアシャンプー、コンディショナーを使い始めました2.1 マイナチュレ スカルプシャンプー、 ...

続きを見る

このシャンプーとトリートメントで加齢でやせてきた髪質がグンと若返りました。
ちょっとお値段は高めですが髪や頭皮のダメージで悩んでる方にはこのシャンプーとトリートメント、かなりおすすめです。

マイナチュレオールインワン カラートリートメントってどんな白髪染め?

この白髪染めは、白髪ケア、ヘアケア、スカルプケア、エイジングケアができるオールインワンカラートリートメントです。

さらに植物由来94%で無添加なのでが肌弱い人でも安心して使うことができるんです。

エイジングの進んだ頭皮や髪にダメージを与えないだけでなく、しっかりケアまでしてくれます。

白髪染めトリートメントはしっかり染まる?

どれほど頭皮や髪にやさしくても白髪めなのできちんと染まらなくては意味がありませんw

では実際に使ってみてのレビューをご紹介します!

使い方についてはこんな小冊子がついてくるのでわかりやすいです。

白髪染めトリートメントを使うのは初めてだったのでたすかりました。

通常の白髪染めと違うのは1度ではしっかり色が入ってくれない可能性が高いこと。

そのため使い始めは頻度を多くして好みの色に染まってくるまで続けて使う必要があります。

色はダークブラウンとブラウンの2色、私はダークブラウンを使用。

いつものようにシャンプー後、しっかりタオルドライします。

染める前の状態はこんな感じ。
生え際にかなり白髪が目立ってきています(-"-)

ビニール手袋をして手のひらに適量を出します。

指先や手のひらを使って生え際から伸ばしていきます。

トリートメントなので白髪染め特有のツンとした匂いなどはまったくなく、うっすらとシトラスのいい香りがします。

髪をいくつかのブロックにわけてつけていき、クシを使って伸ばすとやりやすいです。

全体につけ終わったら約10分ほど放置し、その後、色が出なくなるまでしっかりすすぎます。

1度目の染め上がりはこんな感じ。
私は1回目でそれなりに色が入りました。

ただ置く時間が面倒で続けてやるのをサボってしまったらすぐ元の状態に戻ってしまいましたw

その後、5日間くらい続けて染めたらしっかり色が入ったので、それからは週に2回くらいでキープできてます。

生え際の白髪がどうしてもキラキラして目立ってくるので毎回そこはしっかりつけるようにしています。

トリートメントなので、使用後に普段つかっているコンディショナーやトリートメントをする必要はないです。

ただ私は生え際の部分だけ染めることも多いので、その時はいつものトリートメントも使っています。

使用後、ドライヤーで乾かした後の髪はカラーをしたとは思えないほどサラサラでツヤもあり、すごくまとまりやすくなりました。

さらにいちばん気になっていた抜け毛もグンと減りました。

これを使い始めてからは気が付いたら1年近くたっていて、先日久しぶりに美容院で染めてもらいました。

というのも後頭部の部分が上手に染められていない気がして気になっていたので。。

まとめ

最初は続けて使うことやつけてから時間を置くのが面倒に感じることも多かったのですが、シャワーだけのときはシャンプーだけ済ませて、あとは洗面台の方で染めるようにしたらずいぶん楽になりました。

放置している間に家事などもできますしね。

今までで生え際だけポイントヘアカラーなどを使ってタオルなどへの色移りが気になることもあったのですが、それもまったくないので安心して使えます。

それとなんといっても白髪染めをしながら頭皮ケアやヘアケアができるのがうれしいです。

あとまめに美容院に行く手間もはぶけたし、かなり節約にもなってます(^-^)

50代も半ばになっていろいろな部分に衰えを感じてしまいますが、体(肌)にいいものに変えていくことで綺麗な状態をキープできるのだと実感しています。

少し前からスカルプエッセンスも使い始めました。
行きつけの美容師さんにも前々から始めるなら早い方がいいよと言われていたのでついに(^-^;

こちらもまた近いうちにご紹介したいと思います。

>>無添加ヘアカラートリートメント【マイナチュレ】

-ヘアケア

Copyright© ゆるりと。。 , 2019 All Rights Reserved.