スポンサーリンク

グルメ

新宿で熟成肉ステーキディナー、グリルドエイジング・ビーフへ行ってきました。

投稿日:

先日、友達とステーキディナーに行ってきたのでご紹介したいと思います。

最近はお店を決めるときはもっぱら、胃もたれしやすいお年頃なのでヘルシーのものにしよ~となるのですが、この時はなぜかステーキが食べたい!と意見が一致(^^)v

たまにはいいよね~ということで以前から気になっていた新宿三丁目にあるグリルドエイジング・ビーフへ。

場所は地下鉄の新宿三丁目駅からすぐ、JR新宿駅東口からだと徒歩7,8分くらいのところ。

明治通りを挟んで伊勢丹の向かい側のビルの6Fです。

グリルドエイジング・ビーフの店内

エレベーターの扉が開いてまず目に飛び込んできたのがこちらの熟成肉セラー。

この中から好きな部位を選んで注文できるとか(*^^*)

当日予約だったのですが、到着したのが午後5時過ぎでお客さんはまだ1,2組ほど。

店内は奥行きがあって開放的な雰囲気。

席もゆったりしているので周りを気にせずおしゃべりできてゆっくりくつろげる感じです。

ステーキメニューは部位が豊富、サイドメニュー、ワインも充実

コース料理もあったのですが、少食?な私たちにはちょっと食べ切れなそうな感じだったのでアラカルトで頼むことに。

ステーキは部位の種類が多くてビックリ!
一応どの部分かは上部の牛さんの絵を見ればわかりますが、ここから自分で選ぶのはかなり難しいww

そこで今回はお店の方のおすすめの5種の盛り合わせにしてみました。
とりあえずいろんな部位をお試しできるのがいいですよね♪

お肉だけでなくサイドメニューもなかなか充実、アルコール類も豊富です。

アルコールはどちらかというと苦手ですが一杯くらい飲んでもよかったかな。

まずはサイドメニューから

まずはアペタイザー、真鯛のカルパッチョ。

スッキリとした美味しさで食が進みます。

トマトと自家製チーズのカプレーゼ。
こちらもさっぱり系、パイナップルの甘みと酸味がいいですね~♪

ステーキは5種類の盛り合わせ

そしていよいよお肉!

熟成肉5種類の盛り合わせ。
少しずつ違う部位をいただけるのがうれしい(^-^)

ちゃんとどこの部位かわかるようにラベル付き。

味付けはお好みで。

私はほとんどシンプルにお塩でいただきました。

そういえばあとで気づいたのですが、焼き加減を聞かれなかったのですべてミディアムなのかも。

この5種類のなかではナカニクが油がなくちょっと固めだったかな。
でもどのお肉も風味がよくてジューシー、すごく美味しかったです。

あと写真を撮り忘れましたがパンを頼みました。

デザート、コーヒー

この時点でかなりお腹いっぱい。

でもメニューを見ると瓶に入った可愛らしいデザートが・・・
ここは別腹で(^-^;

コーヒーを飲みたかったので一緒に頼んでみました。

たぶん10種類くらい?あったと思います、オレンジとかキウイとか。

私はチョコレート、友達はイチゴ、ちょこっとシリアルが入ったムースです。


デザートはまあそれなりのお味(^-^;
でも最後にちょこっと甘いものがほしいときにはこれくらいがいいですね。

コーヒーはしっかり濃いめでした。

入ったときにガラガラだった店内はいつの間にかいっぱいになってました。

まとめ

お料理、店内の雰囲気、スタッフの応対などすべてがよくて大満足のディナーになりました。

店内が広くて席もゆったりしているのでお隣が気にならないのがよかったです。

特に声が大きな友達と行くとけっこうお隣が気になったりするので(^-^;

あとサイドメニューやアルコール類も充実しています。

今回私たちはアラカルトにしましたが、5,000~9,000円のコースがあります。
またプラス1,800円で飲み放題もできるみたいです。

あとランチだとお値段もお手頃そうなので次はお昼に来てみたいです。

新宿でステーキが食べたくなったらぜひ立ち寄ってみてくださいね。

グリルドエイジング・ビーフTOKYO新宿三丁目店

 

-グルメ

Copyright© ゆるりと。。 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.