スポンサーリンク

ファンデーション コスメ

カバーマークのファンデーション(フローレスフィット)と下地を使い始めたので口コミします

投稿日:

最近、カバーマークのファンデーション、フローレスフィットを使い始めました。

ここしばらくはもっぱらBBクリームばかりだったのですが、なんとなくしっかりメイクしたい日があったりするとちょっと物足りない気がしてファンデーションを使ってみたくなりました(^-^;

カバーマークのファンデーションは以前、顔にあるたくさんのシミをカバーしたくてエクストラフォーミュラを使っていたんですよね。

こちらのファンデはつけ方にちょっとコツがいりますが、とにかくカバー力が高く私の顔にあったたくさんの濃いシミをしっかりカバーしてくれたので私には必須アイテムでした。

これには本当に長いことお世話になりました(^-^;

でもレーザーでシミの治療をしてからはすっかり卒業しました。

シミのレーザー治療、シミ(老人性色素斑)にルビーレーザーをしました。

肝斑治療目的のレーザートーニングが一段落して、Drからシミ(老人性色素斑)の治療(ルビーレーザー)にゴーサインがでました。 目次1 どこでレーザー治療を受けるか迷った結果・・・2 ルビーレーザー治療を ...

続きを見る

カバーマーク フローレスフィットってどんなファンデーション?

デパートのカバーマークのコーナーですすめられたのがフローレスフィット。

カバーマークの中では2番目、エクストラフォーミュラの次にカバー力があるんだそうです。

保湿成分のセラミドやコラーゲン、植物抽出エキスなどの美容成分を配合しているので保湿力も高くお肌にもよさそう。

気になる日焼け止め効果もSPF35 PA+++なので日常生活の紫外線ケアにもOK。

コンパクトに入っていますが、肌につけるとするりとのびるクリームになります。

ひとつ気になったのが、以前メーカーこそ違いますがこのタイプのファンデがムラになって上手く使えなかった記憶がありました。

なので今回はその場でお試しさせてもらいました。

色展開は全10色→12色

色はいただいたパンプレットで見ると全部で10色。

でも公式ページで見ると12色のようです。

私はFR30を購入、見た感じちょっと暗いかな?と思ったのですがつけてみたらきれいに馴染みました。

もしかしたらもうひとつ明るい色を試してもよかったかも。

肌の明暗とベースカラーに合わせて選べるので自分の肌に合う色がわかりやすいと思います。

コンパクトケースはシンプルで使いやすい

グラデーションのあるサーモンピンクゴールド?
写真では見えにくいですが左下に「COVERMARK」と入ってます。

年齢問わず使えるシンプルなコンパクトケースです。

パウダーファンデーションと違って、レフィルにフタがついてるので清潔に使えるのもいいですね。

実際に使ってみた使用感や仕上がりなどは?

見た感じはしっかりとした固形タイプです。

少ない量ですごく伸びるので取りすぎ注意、スポンジには顔半分で写真の量くらいでOK。
顔全体にやさしく伸ばしていきます。

この時点で心配だったムラにはならず肌全体に均一に馴染みました。

シミなどの気になる部分は、スポンジの先に少量取って重ね付けします。

私はところどころ肝斑がありますが、厚く重ねなくてもこれでほぼ完ぺきにカバーできました。

顔全体に馴染ませたらあとは手持ちのパウダーを軽く叩いて仕上げます。

時間がたってもメイクの崩れもほとんどなく、乾燥が気になることもありませんでした。

カバー力が高いだけにつけすぎると厚塗り感がでてしまいそうなので、スポンジに取る量をほんの少しにすることが自然な感じに仕上げるコツだと思います。

カバー力と厚塗り感て紙一重な感じですが、薄くつけてこのカバー力には大満足です(^^)v

下地のモイスチャークリアベースも一緒に購入

そして今回一緒に購入した化粧下地、モイスチャークリアベース。

サラッとした使用感のコネクティングベースも候補にあがったのですが、年齢的にはやっぱり乾燥が気になるので保湿成分がたっぷり配合されたしっとりタイプのモイスチャークリアベースに。

柔らかく滑らかなクリーム。

SPF35 PA++で紫外線吸収剤不使用のお肌に優しいタイプです。

しっとりタイプですがべたつく感じはまったくなく、少量でよく伸びます。

肌につけるとほぼ無色ですが、ツヤ感があってくすみや色ムラをカバーする効果がありそうです。

さすがにファンデーションとの相性はバツグンで仕上がりはツヤ肌になれます。

やっぱり下地はすごく大事ですね!

まとめ

最近はすっかりBBクリーム派でしたが、やっぱりファンデーションの仕上がりは一味違うと感じました。

カバーマークの美容部員の方のお話によるとフローレスフィットはカバー力の高さと、簡単にきれいに仕上げることができるのですごく人気が高いそうです。

これはかなり納得できました。

コツはつけすぎ注意・・これだけです(^-^;

ちなみに今まで使っていたのはアスタリフトBBクリーム。

日焼け止め効果、保湿力の高いBBクリーム、アスタリフトBBクリームを3ヶ月使った口コミ

紫外線の強いこの時期、日焼けにはかなり気を使いますよね。 もちろん紫外線ケアは1年中必要なのですが、今の時期の紫外線量は真冬の倍くらいあるそうです(((゜Д゜;))) そこで今回使い始めたのがSPF5 ...

続きを見る

どちらかというと薄づきですが保湿効果が高く自然な仕上がりが気に入ってます。

そしてなんといってもSPF50+PA++++と日焼け止め効果が高く紫外線が強い時期には手放せないアイテムでもあるので、これからはフローレスフィットと使い分けていこうかなと思います。

それと今回はデパートでしたが楽天で少しお安く購入できそうです(^^)v

-ファンデーション, コスメ

Copyright© ゆるりと。。 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.