スポンサーリンク

ダイヤモンド富士 羽田空港 お出かけスポット(旅行・写真)

羽田沖クルーズ再び、飛行機とダイヤモンド富士を撮りに行く。

投稿日:

先月の24日、またまた羽田沖クルーズで飛行機を撮りに行ってきました。

なんでもこの日はダイヤモンド富士が見られるかもとの情報。

そういえば去年も同じ時期に撮りに行ってました。

しかし羽田沖クルーズ、1月の終わりに行ったばかりなんですよね(^-^;

じつはこの日は前日まで行くつもりはなくて、当日の朝に青空が広がっているのを見て思い立ちました。

そこで船の席が空いているかダメもとで問い合わせてみたらたまたまキャンセルが出たとのことで行ってみることに。

天王洲ヤマピツァ出航は午後4時、朝はよく晴れて青空が広がっていたんですが、午後になって少し雲が出てきてしまいました。

そういえば天気予報はゆっくりと下り坂w

ディズニーリゾート35周年なんですね。

飛行機にペイントされているとなんだか夢を乗せている感じでいいですね。

遠くの山々はすでに霞んで見えにくい。

この日はこの時期にしてはめずらしく南風運用、着陸機が次々に頭上をかすめていきます。

なかなかの迫力!

船はところどころ撮影スポットで停泊してくれます。

それにしてもなんだか太陽も怪しい感じになってきました。

これはダイヤモンド富士はきびしいかも。

それでも午後5時近くなると西の空が少しずつ赤く染まってきました。

でも綺麗に焼けているという感じではなく空の色はイマイチ。

太陽はどこぞに??

午後5時過ぎの離陸機。

こちら側の空もすっかりどんより~( ;∀;)

肝心の太陽は雲の中ですが、よく見ると富士山らしきものが見えてきました。

周りが赤く染まってきてぼわ~っと浮き上がってきた感じw

雲が厚すぎてこれは太陽が見られずに沈んでしまいそうです・・涙

と思ったらすでに沈みかけた太陽らしきものが富士山の横に!

でももう沈みかけてる、、てかほとんど沈んでる~( ;∀;)

どう見てもダイヤモンド富士ではありませんね、位置もずれ幅もww

それでもまあ飛行機と富士山を見ることができたのでよしとします。

あっという間に太陽は沈んで滑走路の誘導灯が灯り始めました。

夕暮れの飛行場って素敵(*'▽')

この日は結局ダイヤモンド富士は見ることはできませんでしたがそれなりに味のある夕暮れの飛行機を撮ることができたので満足です。

空港の展望デッキからの撮影もそれなりに面白いのですが、船からはまた違った構図の飛行機が撮れるので時々行きたくなります。

乗船する人のほとんどは一眼レフに長いレンズをつけた人がほとんどですが、この日はダイヤモンド富士ということもあってかコンデジを手にしたカップルのような人たちもいました。

2時間半のクルーズでしたが本当にあっという間でした。

次の飛行機撮影は成田の桜の山で桜+飛行機の予定です。

今年は桜の開花が早そうですね。東京は3月21日とか。楽しみです(^-^)

※関連記事

城南島海浜公園と羽田空港に飛行機を撮りに行ってきました!

猛暑の中、城南島海浜公園に飛行機を撮りに行ってきました。 城南島海浜公園はこの時期、羽田のB滑走路に着陸する飛行機を間近に見ることができる人気の飛行機ビュー&撮影スポットです。 公園内にはキャンプ場も ...

続きを見る

久しぶりに成田空港周辺の飛行機撮影スポットを回ってきました。

先日久しぶりに飛行機を撮りに成田空港周辺に行ってきました。 前回は4月の始めに行ってるので約半年ぶりです。 成田空港周辺はいろいろな種類の飛行機を見ることができるので羽田空港とはまた違った楽しさがあり ...

続きを見る

-ダイヤモンド富士, 羽田空港, お出かけスポット(旅行・写真)

Copyright© ゆるりと。。 , 2019 All Rights Reserved.