スポンサーリンク

羽田空港 お出かけスポット(旅行・写真)

羽田沖クルーズで飛行機撮影してきました。

投稿日:

先日、天王洲アイルの天王洲ヤマツピアから出る船に乗って飛行機の撮影をしてきました。

去年の2月にダイヤモンド富士と飛行機を撮るクルーズ以来、ちょうど1年ぶりの船での飛行機撮影。

羽田沖クルーズでダイヤモンド富士+飛行機の撮影に行ってきました。

先日、羽田沖クルーズで飛行機の撮影をしてきました。 天王洲アイル近くの天王洲ヤマピツアから出航する2時間半のクルーズです。 当日は視界が良ければダイヤモンド富士が見られるはず・・・ 乗客のほとんどが一 ...

続きを見る

写真多め、というかほぼ写真の記事になります(^-^;

この日は午後1時半出航、3時間のクルーズです。

お客さんのほとんどが一眼レフカメラに長いレンズをつけた方ばかり。

出航時は雲一つない青空で、この時期にしては気温もそこまで低くなく船上からの風も爽やかでした。


C滑走路へと次々に着陸してきます。

船は撮影ポイントで止まってくれるのですが、それでもけっこう揺れるので撮影は難しい。

D滑走路から飛び立つ飛行機。

途中から少し雲が出てきました。

それでも順光だとこの青空。月もくっきり見えています。

3機??

太陽が反射して水面がキラキラしてきれい(^O^)

こんな光景も、海上ならではですね。

お天気がよかったので富士山が見えるかと期待して行ったのですが、残念ながら見えませんでした。

午前中の便に乗った友人は富士山が見えたと言っていたので、午後になって気温が上がったからかな。
遠くが霞んで見えました。

ルフトハンザの離陸。

天王洲ヤマピツアを13時半に出航して、飛行機のポイントまで30分以上かかります。

そこから夢中で写真を撮っているとあっという間に日が傾いてきました。

風も冷たくなって、かなり寒く感じます。

ルフトハンザが飛び立ったところで午後4時頃になりそろそろ戻る時間。

この日の日没は午後5時頃だったので、もう少し遅ければ綺麗な夕景が見れたかも。

船長さんもたぶんこのお天気ならもう少し暗くなれば富士山のシルエットは見えると思いますよ~と言ってました。残念。

空港の展望デッキから見る飛行機もいいですが、海上から頭上をかすめていく飛行機もまた迫力があって面白い!

2月はスーパームーンやダイヤモンド富士のチャンスもありそうなので飛行機と絡めた写真が撮りに行きたいと思います(^-^)

※関連記事

城南島海浜公園と羽田空港に飛行機を撮りに行ってきました!

猛暑の中、城南島海浜公園に飛行機を撮りに行ってきました。 城南島海浜公園はこの時期、羽田のB滑走路に着陸する飛行機を間近に見ることができる人気の飛行機ビュー&撮影スポットです。 公園内にはキャンプ場も ...

続きを見る

成田空港周辺の飛行機撮影スポットへ。さくらの山公園から眺める飛行機は迫力満点!

成田のさくらの山公園は去年の秋に飛行機を撮りに行った時、桜の時期に絶対また来たいと思った場所です(^-^) 去年の記事はこちら。 でも今年は桜の開花から散るまでのペースが早すぎて、スケジュールやらお天 ...

続きを見る

-羽田空港, お出かけスポット(旅行・写真)

Copyright© ゆるりと。。 , 2019 All Rights Reserved.