スポンサーリンク

グルメ ランチ

博多もつ鍋 蟻月 スカイツリーソラマチ店でもつ鍋ランチ!

投稿日:

先日、もつ鍋の人気店、蟻月でランチしてきました。

家ではもつ鍋ってなかなかしないのですが、蟻月のもつ鍋は大好きで寒くなってくると毎年必ず行ってます。

蟻月は都内では恵比寿や池袋などにも店舗があって、一通り行ってます(^-^)

博多もつ鍋 東京スカイツリーソラマチ店でランチ

営業時間  11:00~16:00(L.O.15:30)、 17:00~23:00(L.O.22:30) 日曜営業

こちらの蟻月は東京スカイツリータウン、ソラマチの31階にあります。

押上駅B3出口から出てすぐのソラマチのエレベーターで31階まで上がります。

蟻月のソラマチ店、平日ランチは空いていた

平日の午後1時頃入店、お客さんはほかに2組。

夜はなかなか予約が取りにくい人気店ですが、ソラマチ店は平日のランチならほぼ待たずに入れることが多いです。

スカイツリーが見える側ではないのですが、31階なので眺望は抜群。

この日は残念ながら曇ってました。

前回ここに来たときはお天気も良く、夕方からだったの徐々に暗くなって夕景~夜景がすごく綺麗でした。

ランチタイム限定メニュー、もつ鍋小鍋御前

ランチメニューはもつ鍋以外にも天丼や親子丼などもありますが、ここに来たらやっぱりもつ鍋ですよね。

もつ鍋は白と赤、銀があります。
私はここはやっぱりいちばん人気の白のもつ鍋に。

もつ鍋、小鉢2種類、ごはん、最後にデザートがつきます。

この日の小鉢はひじきの煮物とお刺身。

国産牛のもつと野菜はキャベツ、にら、それにお豆腐。

白みそ味はにんにくが効いててかなり濃厚でコクがあります。

さっぱりがいいときはテールの塩味がおすすめ。

なんといってもこのもつがプルプルで甘味があって美味!

国産牛の小腸だけを使っているそうです。

もちろんですがすべてほぼ同じ食感で当たりはずれなく美味しいです(^^♪

〆に麺を入れたりごはんをいれて雑炊も美味しいのですが、小鍋だったのでこの日はこのまま完食。

デザートは抹茶アイス、洋梨のシャーベット、餡子とクリームチーズの最中の3種類から選べました。

抹茶アイスにしました(^-^)

濃厚でコクのある白もつ鍋のあとにさっぱりとした和の味が美味しかったです。

ランチ営業は16時まで(Lo15:30)、食事が終わった14:30頃には貸し切り状態でした(^-^;

ここ、カウンター席もあるので一人もつ鍋ランチもできそう(・∀・)

まとめ

蟻月のもつ鍋はやっぱり美味しくて大満足のランチでした。

ソラマチ店はなんといっても31階からの眺めが最高です。

昼間もいいのですが、お天気の良い夕景~夜景を眺めながらいただくもつ鍋がやっぱりおすすめです。

食後はソラマチでショッピングしたり水族館もあるのでランチ以外の楽しみもありますしね。

それと、今回はもつ鍋小鍋御膳にしたのですが、たしか単品でもつ鍋があったのでまずはそれを頼んで、アラカルトで他のメニューや〆に麺などにするのがいいかなと思いました。

単品のは大鍋に人数分の食材が入るのでしっかり〆までいただけます。

小鍋だとスープも煮詰まって〆までたどりつけないので(^-^;

ということで大満足の蟻月もつ鍋ランチでした。

たぶんこの冬、あと数回は来てしまいそうです(・∀・)

※関連記事

-グルメ, ランチ

Copyright© ゆるりと。。 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.