スポンサーリンク

マレーシア旅行記 お出かけスポット(旅行・写真)

初めてのマレーシア旅行記④どしゃぶりのランカウイ島、何もできなかった1日

投稿日:2018年11月17日 更新日:

マレーシア旅行4日目です。

これまでの記事はこちら

初めてのマレーシア旅行記②2日目は世界遺産の街、マラッカへ。

マレーシア旅行記2日目です。 1日目の記事はこちら 初日は寝不足のうえにけっこうハードスケジュールだったので2日目の朝はすこしゆっくりめに始動。 ホテルの近くのカフェで軽く朝食をすませてからマラッカへ ...

初めてのマレーシア旅行記③雨期真っただ中のランカウイ島へ

マレーシア旅行3日目です。 1日目、2日目の記事はこちら 目次1 クアラルンプールからでランカウイ島へ1.1 水上コテージの海に浮かぶレストランで朝食1.2 マレーシア航空でランカウイ島へ1.2.1 ...

ランカウイ島2日目

雨期真っただ中のランカウイ島へ渡って2日目。

1日目はなんとかお天気は持ちこたえて少し青空を見ることもできましたが、なんと2日目は午前中ほんの少しだけ観光できたものの、午後は大雨にw

ほとんどホテルで過ごすことになってしまいました( ;∀;)

セントレジス ランカウイの朝食

ランカウイ島1泊目のホテル、セントレジデンスでの朝食バイキング。

ゴージャスな雰囲気のレストラン。

バイキングですが種類も豊富、ひとつひとつの盛り付けもお洒落で細かいところまで拘りが感じられます。


フルーツもたくさんありました。

これまでのホテルでもそうでしたが、こっちのメロンはちょっと硬めで水分が少ない感じ。

スイカは甘くて美味しかったです。

オムレツやエッグベネディクト、ステーキなども焼いてくれます。

できたてのお料理はすごく美味しかったです(・∀・)

レストランのお隣りには可愛いキャンディーやスイーツのお店がありました。

本当に至れり尽くせりで素敵なホテルで大満足(´▽`)

ここは女性受け最高のホテルだと思います!

もしまたランカウイ島に来ることがあればまた絶対に来たいなぁ。

ランカウイ伝説公園、ワシ広場へ

ランカウイ島での2泊目もホテルを移動します。

この日は空がどんよりしていて朝から小雨が降っていました。

本当はマングローブのクルーズやカヌーなどランカウイの自然を満喫するような計画を考えていたのですが、お天気がよくなかったので午前中ゆっくりとホテルで過ごしてからワシ広場へ行くことに。

ランカウイ島のシンボルになっているワシの像。

この辺りに生息するバラモンカイトという種類のワシだとか。

大勢の観光客が写真撮影してました。

ここは晴れていれば夕景の美しい場所だそうです。

この辺りを散策しているうちにとうとう本降りになってきてしまいました。

そのうち前も見えないほどの豪雨にww

仕方なく観光は切り上げて早々にこの日に宿泊するホテルに向かうことにしました。

2日目、アンダマン・ラグジュアリー・コレクション・リゾートに宿泊

ランカウイ島2泊目はアンダマン・ラグジュアリー・コレンクション・リゾート。

1泊目のセントレジス ランカウイとは反対の島の北西部にあります。

美しい海と熱帯雨林に囲まれた自然豊かなリゾート。

2日間、別々のホテルに泊まることでランカウイ島の対照的な雰囲気を楽しめるというなんとも贅沢なスケジュール(*'▽')

本当はまだチェックインできる時間ではなかったのですがロビーで少しだけ待っていたらお部屋を準備してくれました。

お部屋も広くて素敵!

ベットも広々しています。

そしてなんとプールつき!

プライベートプール?がついているお部屋に泊まるなんて初めて(≧▽≦)

ここから直接目の前の海に下りられるようになってます。

なんて贅沢(≧▽≦)

でもお部屋のドアを開けっぱなしにしておくとサルが入ってくることがあるようでおさるさん注意のマークが。

でもすごい豪雨( ;∀;)ww

とても外に出られる状態ではありません。

しばらくしたら止むだろうと思っていたらなんとこの後ずーっと豪雨。

しまいには台風のような強風まで吹いてきました。

そしてもうほぼ日が沈んだ頃の時間になってようやく雲の切れ間が・・・!

せっかくなので外に出てみました。

するとなんと可愛い野生のサルが(´▽`)

ダスキーリーフモンキーというサルだそうです。

雨が上がったすきを狙って海辺にある木にいっせいに集まってきました。

一生懸命葉っぱをちぎって食べる姿が可愛い(´▽`)

びしょびしょだったけど外に出てみてよかった。

このおさるさんに会えただけでもここに来たかいがありました(´▽`)

結局、雨が上がったのはほんの一瞬で、この後また豪雨に。

あきらめて夕食の時間まですこし飲みながらおしゃべりしたりウトウトしたりして過ごしました。

雷と豪雨の中、シーフードレストランで夕食

そうこうしているうちに夕食の時間に。

ホテル内にあるシーフードレストラン。

といっても砂浜の上にたってるテントのような造りのレストランなので、本当なら海と波の音を聞きながら食事ができるはずなのですが、なにしろ豪雨の上にすごい雷の音で怖いくらいでした(;・∀・)

お料理はここに並んでいる魚介類の中から好きなものを選んで焼いてもらいます。

写真はあまり美味しそうに見えないかもですが、焼きたてのシーフードはアツアツですごく美味しかったです。

店内では生演奏に素敵な歌声も。

日本人のお客さんがいるからか、日本の曲(涙そうそう)を歌ってくれました。

外はまだまだ豪雨、というか雷雨w

こんなに長時間、大雨が降り続くってすごい( ゚Д゚)

こんな感じでほとんどホテルで過ごしたランカウイ島2日目でした。

それでもほんの一瞬の雨上がりにダスキーリーフモンキーに会えたのでよかった(´▽`)

いよいよ明日は最終日、深夜便で帰国します。

雨が止んでくれるように願いながらベッドに入りました。

初めてのマレーシア旅行記⑤いよいよ最終日、ランカウイの自然とスカイケーブルを満喫

マレーシア旅行5日目、いよいよ最終日です。 この日の深夜便で帰国します。 4日目の記事はこちら 目次1 ランカウイ島3日目、マレーシア旅行最終日1.1 アンダマン・ラグジュアリー・コレンクション・リゾ ...

スポンサーリンク


-マレーシア旅行記, お出かけスポット(旅行・写真)

Copyright© ゆるりと。。 , 2018 All Rights Reserved.