スポンサーリンク

マレーシア旅行記 お出かけスポット(旅行・写真)

初めてのマレーシア旅行記③雨期真っただ中のランカウイ島へ

投稿日:2018年11月15日 更新日:

マレーシア旅行3日目です。

1日目、2日目の記事はこちら

初めてのマレーシア旅行記②2日目は世界遺産の街、マラッカへ。

マレーシア旅行記2日目です。 1日目の記事はこちら 初日は寝不足のうえにけっこうハードスケジュールだったので2日目の朝はすこしゆっくりめに始動。 ホテルの近くのカフェで軽く朝食をすませてからマラッカへ ...

クアラルンプールからでランカウイ島へ

今回のマレーシア旅行でいちばん楽しみにしていたランカウイ島。

ランカウイで2泊します。

でも後からわかったことですが、この時期のランカウイ島はなんと雨期の真っただ中だそう( ;∀;)

なんとか雨が続かないことを願って向かいます。

水上コテージの海に浮かぶレストランで朝食


まずは水上コテージでのバイキングの朝食。

マレー料理に中華、洋食、フルーツやデザートまで種類はかなり豊富でした。

お味の方もなかなか美味しかったです。

ただマレーのカレーと細長いお米にはなかなか慣れない(^-^;

朝はいつもあまり食べられないのでバイキングの朝食はいつも残念な気分。

でも水上コテージの雰囲気を満喫できました。

ランカウイ島へ向かう飛行機はお昼過ぎだったので出発は少しのんびり。

午前中に空港近くのアウトレットに行こうかという話もあったのですが、ちょっと時間が中途半端だったのでゆっくり出ることにしました。

マレーシア航空でランカウイ島へ

クアラルンプールからランカウイ島まで約1時間のフライト。

小さめの飛行機ですが1時間なので問題ありません。

途中の機内サービスはオレンジジュースとピーナッツ。

ランカウイ島が見えてきました。

空はどんより、厚い雲に覆われています。

今にも降り出しそう~

空港からはレンタカーを借りて出発。

パンタイ・チェナン、パンタイ・テンガーへ

ランカウイ島南西に位置するパンタイ・チェナン、パンタイ・テンガーに到着しました。

海沿いにはたくさんのレストランやショップが並んでいます。

街を少し散策して休憩、昼食。

なんとかお天気も持ってくれています(*'▽')

マリンスポーツも盛んのようでたくさんの人で賑わっていました。

白い砂浜が広がっていて、この辺りはマレーシアでも有数の美しいビーチだそうです。

その後、日本人オーナーが開いているショップへ。

ここではマレーシア土産に人気のナマコ製品を置いてます。

ナマコには保湿効果や解毒作用もあるそうです。

日本ではこれから乾燥が気になる季節、ナマコ石鹸を購入しました(^-^)

いい香りのハンドメイドソープやアジアン雑貨なども置いてました。

ここで日本人オーナーの奥様とすこしおしゃべり。

現地の日本人の方とお話しできるなんてなんだかうれしい(´▽`)

お店の前の草地に水牛がいました。

この辺りでは水牛が放牧されているようで、草を食べに来るんだそうです。

多いときは十数頭も現れるとかΣ(゚Д゚)

かなり立派な角を持っていてちょっと怖い感じがしますが、水牛の方が人間を警戒しているので危ないことはないそうです。

その後、この日に宿泊のホテルへ向かいました。

宿泊はセントレジス ランカウイ

島の南東に位置する2016年にオープンしたばかりのリゾートホテル。

ラグジュアリーな雰囲気で素敵(*´▽`*)


目の前にはビーチが広がっています。

お部屋も素敵!

お部屋だけでなくホテル内のいたるところに絵画が飾られています。

ホテルの敷地内を散策。

木の上を見上げると野生のサルが。

そういえばサルに食べ物をあげないように・・・という看板がありました。

少し青空ものぞいてきて、なんとかお天気ももってくれています。


夕方にはここでシャンパンサービスがありました。


夕食を予約していたレストラン。

ここはホテルの宿泊伯以外も利用できるそうです。


目の前に海が広がる素敵なレストラン。

雲は多めでしたが夕日を見ることもできました。

お料理の内容はわからないので写真だけ(^-^;

木箱の中に熱い鉄板のようなものが敷いてあってその上にパンが乗ってました。

アツアツで美味しい!

お料理は創作料理のようで、器にもこだわっているすべてがお洒落でした。

食後の後はこちらのバーで。

これ、なんと海に突き出たトランポリン?(@_@)

ちょっとのるのに勇気がいりました。

ちょっとブレブレですが、夜景も素敵です。

3日目はこれで終了。

お天気も何とか持ってくれてランカウイを満喫しました(・∀・)

4日目に続きます。

初めてのマレーシア旅行記④どしゃぶりのランカウイ島、何もできなかった1日

マレーシア旅行4日目です。 これまでの記事はこちら 目次1 ランカウイ島2日目1.1 セントレジス ランカウイの朝食1.2 ランカウイ伝説公園、ワシ広場へ1.3 2日目、アンダマン・ラグジュアリー・コ ...

スポンサーリンク


-マレーシア旅行記, お出かけスポット(旅行・写真)

Copyright© ゆるりと。。 , 2018 All Rights Reserved.