スポンサーリンク

グルメ ランチ ラーメン ドゥエ エド ジャパン

ラーメン ドゥエ エド ジャパンは女性のひとりラーメンにおすすめのお洒落なラーメン屋さん。

投稿日:

イタリアンシェフの作ったラーメン店

グルメネタ連投になってますw

先月、日比谷に行った時にランチしたお洒落なラーメン屋さん。

「ラーメン ドゥエ エド ジャパン」

場所は日比谷パークフロントB1にあります。

道を挟んで向かい側は日比谷公園。

こちら市ヶ谷にある、知る人ぞ知る「黄金の塩らぁ麺 ドゥエ イタリアン」の姉妹店です。

イタリアンのシェフが作ったラーメン店で幾度となくメディアでも紹介されている人気店なんですよね。

友達からここのフォアグラ味噌らぁ麺がめちゃくちゃ美味しい!と聞いていていちど来てみたいと思っていたのですが、ちょうど日比谷に用事があってついに念願がかないました。

目的のフォアグラ味噌ラーメンは17時からだった

13時過ぎのちょっと遅めのおひとり様ランチです(^-^)

しかし・・・券売機をみると目的のフォアグラ味噌らぁ麺がなんとSoldOutに。

でもこのメニューを見るとどうやら17時からだったようです(;▽;)

あとはテレビでも紹介されていた「らぁ麺生ハムフロマージュ」が人気のようで、こちらは濃厚チーズ入りのラーメンで、リゾット用のごはんがついてきます。

まさしくイタリアンラーメンて感じですね。

でもなんとなくこの日はチーズやリゾットの気分ではなかったので王道の?醤油らぁ麺にしました。

すべてがスタイリッシュでお洒落なカフェバー風

外から見るとまずラーメン屋さんには見えません。

すごいピンボケww

並ぶこともなくすんなり入れました。

中に入るとまずこちらの券売機で食券を購入。

なぜか券売機までがスタイリッシュでお洒落に見える!

その後、店員さんが席に案内してくれるので食券を渡します。

カウンター席のみ。

両壁が鏡になっているので広く見えるのですが、たぶん12、3席かな。

それとカウンターの奥行がかなりあるので荷物などは自分の前に置けます。

お客さんはサラリーマン風の方や若い女性が多かったです。

女性のおひとりさまもけっこういらっしゃいました。

よーく冷えたお水がこんなボトルで出てきます。

お洒落ですね~(・∀・)

そして各カウンター席の引き出しを開けるとお箸やレンゲ、コショウ、ティッシュなどが。

席について10分くらいで着丼。

なんとオシャレで美しい盛り付け!

ラーメンまでがスタイリッシュな店内にピッタリのビジュアルです。

麺は細麺、ワンタンと叉焼は鴨肉でしょうか。。

そして醤油ラーメンには珍しいワンタンはとろとろすごくジューシー。

オリーブオイルの油分がギラギラに見えるんですがこれがまたしつこくなくて、麺にとろりと絡んで美味!

醤油ラーメンなので塩気もそこそこ醤油の味はしっかりで旨味たっぷりです。

洋風といえば洋風なのかもしれませんが、基本はちゃんと醤油ラーメンの味。

美味しい~~!!

もうやみつきになりそうな美味しさでした(*≧∀≦*)

まとめ

フォアグラ味噌ラーメンはいただけなかったのですが、醤油ラーメンもまた期待を裏切らない美味しさでした。

そしてなんといってもラーメン屋さんとは思えないスタイリッシュでお洒落な店内。

最近は女性ひとりでも入りやすいラーメン屋さんは増えてきてますが、それでもまだまだ少ないですよね。

その点こちらは女性一人でもホントに躊躇なく入れます。

日比谷はなかなか来ることがないのですが、今度は市ヶ谷の方にも行ってみたくなりました。

そして次回こそフォアグラ味噌らぁ麺を。

ひとりでふらりとラーメンが食べたくなった時にはぜひおすすめしたいお洒落なラーメン店です!

ラーメン ドゥエ エド ジャパン 店舗情報

●住所 千代田区内幸町2-1-6 日比谷パークフロントB1F
●電話 03-6205-4810
●営業時間 月~金 11:00~16:00、17:00~22:00(L.O.22:00)
●定休日 土日・祝
●アクセス 霞ヶ関駅直結(日比谷線、千代田線)

-グルメ, ランチ, ラーメン ドゥエ エド ジャパン

Copyright© ゆるりと。。 , 2018 All Rights Reserved.