スポンサーリンク

グルメ カフェ・バーゼル ランチ

立川のステーションカフェ・バーゼルはひとりランチにおすすめのお洒落なカフェ。

投稿日:

JR立川から0分、ガラス張りのお洒落なカフェ

先日、立川に行く用事があったのでついでにステーションカフェ・バーゼルでランチしてきました。

場所はJR立川駅と多摩モノレール立川南(北)どちらからもすぐのエキュート立川にあります。

新しくできたJR北改札口出て真正面なのでJRだとわかりやすいです。

バーゼルは八王子近辺にいくつか店舗があって、ケーキが美味しい知る人ぞ知る人気店なんです。

こちらのお店も美味しそうなケーキがショーケスいっぱいに並んでました(^-^)

ランチメニューは豊富、クラフトビールも楽しめる

ガラス張りなので外からも混み具合がわかります。

ちょうど12時半くらいで7割くらいの席がうまっている様子。

入口にはランチメニューとさらにハッピーアワー(オープン~19時)には10種類以上のアルコール類がオール500円の看板が。

暑いので昼間から思わずビールをグビっといきたくなりますね~(^ω^)

店内は天井が高く、広々として開放感があります。

お店に入ると店員さんが席に案内してくれました。

メニューはテーブルの上に用意されています。

ランチプレートとベジタブルプレートで悩んで・・・

ランチプレートのドリンクセット(1,200円)にしました。

ランチプレートはA~Eと1~5からひとつづつ選びます。

Cのカロンの氷温熟成パンにソースは5のきのこのクリームシチューをチョイス。

なんとなくきのこの気分w

パンはなんとおかわりできる!(・∀・)

以前はたしかカウンターで注文だった気がするのですが変わったのかな。。

テーブルには番号の記入されたスプーン?しゃもじ?のようなものが置いてあって、使用中は立てておきます。

そして会計はこれをレジカウンターに持っていく仕組み。

なんだかこうしてみると全体的に茶色で統一されているようなww

きのこのクリームシチューはとってもクリーミィできのこもたっぷり入ってます。

お皿のせいかちょっと冷めてる?

お味は濃厚なのにしつこくなくペロリといける美味しさでした(・∀・)

そしてこちらのカロンの氷温熟成パンが美味しい。

とってもヘルシーな感じの素朴な味でシチューによく合います。

コーヒーもしっかりコクがあります。

スイーツも一緒に食べたくなりました。

でもお食事でお腹がいっぱいだったのでケーキは断念(;▽;)

おとなりは地元の野菜や食材、雑貨などが揃ったガーデンマルシェ

カフェからつながっているお隣には多摩地区のお野菜や健康食材や雑貨などが並ぶお店が入っています。

ジャムやお茶、お菓子、ドライフラワーなども。

自分で育てるお野菜キット。

こういうお店は見ているだけでも楽しいですね!

思わず手にとってしまいます。

まとめ

久しぶりにこちらのカフェに入りましたが、店内は広くて開放感がありゆっくりできます。

カウンター席もあるので女性のひとりランチの方も多かったです。

ランチメニューも豊富なので何度も来たくなりますね。

次は地元のお野菜をたっぷり使ったベジタブルプレートにしようかな。

ハッピーアワーのクラフトビールも魅力だし、やっぱりケーキも捨てがたいw

JRを降りてから雨でも濡れずに入れるというのも便利。

ランチはもちろん、カフェだけでもひとりでふらりと立ち寄りたくなるカフェです(^-^)

-グルメ, カフェ・バーゼル, ランチ

Copyright© ゆるりと。。 , 2018 All Rights Reserved.