我が家にはサンルームがあるんですが、外から見ると荒れたサンルームの床下が丸見え(^-^;
それを隠すためにプランターを並べてますが、ある程度長さのあるプランターなら2つもあればカバーできるのでこのプランターが大活躍!
WOODPRO ダックスプランター
120型 長さ90cmです。
色はダークブラウン。
このプランター、規制サイズは数種類、またオーダーもできるようです。
色は全6色。
中の板は取り外しができて水抜き用の穴も空いています。
足の部分は別売りで自分で取り付けます。
既に取り付けてしまったんですが、差し込んでネジを2箇所ずつ止めるだけです。
ネジはもちろん付いてきます。
足の長さは20、30、40cmと3種類。
こちらはサンルームの高さに合わせて20センチのものです。
あ、サンルームの前も荒れてる・・・( ̄▽ ̄)
じつは以前にひとつ購入していてなかなかよかったので今回は追加購入。
この90cm幅のプランターを横に2つ並べれば、いい感じにサンルームの床下をカバーすることができます(^-^)
ラティスの前に置くとこんな感じ。
なかなかこういったプランターってホームセンターに売ってないんですよね。
木もしっかりとしていて丈夫です。
この写真のは購入してから1年半たっているので傷はついてますが気が腐ったりすることもなくまだまだしっかりしてます。
あと長さはあっても軽いので女性でも簡単に持ち運べます。
しいていえばこの120型は深さが12センチと浅いので土の量はそれほど入らないんですね。
なのでギッチリ根を張るような植物ではなく、季節ごとに植え替える一年草が向いてそうです。
ダックスプランターは玄関や門の前などに並べて置くのもいいかなと思います。
WOODPROのショッピングサイトを見ると、ガーデニング製品だけでなく家具やインテリア製品もあって木製品が好きな人には興味をそそるものがたくさんあります(^-^)
今回購入したのはこちらです。
こちらはいま気になっているメキシカンタイルの鍋敷き。
Sサイズをコースターとして使うのもよさそう♪
タイルも種類豊富です(^-^)