スポンサーリンク

函館旅行 お出かけスポット(旅行・写真)

函館旅行記③北海道新幹線で函館へ、定番スポットを廻る旅最終日!

投稿日:2016年10月19日 更新日:

函館旅行3日目、いよいよ最終日です。

函館旅行記②北海道新幹線で函館へ、定番スポットを廻る旅2日目

函館旅行2日目です。 朝食をホテルで済ませてまず徒歩約5分の朝市へ。


夕方の新幹線だったのでこの日は朝市→五稜郭で終了の予定。
ホテルで朝食を済ませて朝市へ。

朝市ではいろいろ試食してピュアホワイトという白いとうもろこしが甘くてすごく美味しかったので購入。

ほかにもメロンやなぜか枝豆などを。

そのあと函館駅からバスで五稜郭へ。

こちらは五稜郭タワーからの眺め。

五稜郭公園も散策しました。

お昼過ぎには函館駅に戻ってあじさいの塩拉麺を。

ちょうどお昼時だったこともあってかなり混んでました。

30分くらい並んだかな。

娘の感想は、「ま、ふつう・・・」だそうです(^-^;

私は細麺であっさりとしてスープが好みなので美味しくいただきましたよ♪

その後、函館駅のおみやげ屋さんをぶらぶらして新幹線にて帰途につきました。

今回の函館は主要観光地をのんびり廻った旅行でした。

目玉はやっぱり新鮮な海鮮と函館山からの夜景ですね!

函館は主要な観光スポットがコンパクトにまとまっているのでほとんどが徒歩で移動できます。

東京からでも1泊2日で十分回れますね。

もしまた来ることがあればやっぱりうに丼は外せません(*゚▽゚*)

活きイカ、カニも・・・とにかく海鮮類が美味しかったです!

あとは次は函館山の夜景もきれいに写真に収めたいです。

以上、函館旅行記でした(#^.^#)!

関連記事

1泊で函館へ。五稜郭、函館山、元町、ベイエリアなどおすすめ観光スポットを巡る旅②

目次1 函館旅行2日目は元町、ベイエリア散策へ1.1 朝食の美味しいランキング北海道1位に選ばられたらしい朝食へ1.2 元町、洋館、教会エリアを散策1.3 ベイエリア、金森赤レンガ倉庫を散策2 函館旅 ...

1泊2日の函館旅行で廻ったおすすめ観光スポットのアクセス方法。

目次1 函館旅行で廻った観光スポットのアクセス方法1.1 函館空港~函館駅(函館朝市)へ1.1.1 函館空港~函館駅までのアクセス1.2 函館朝市~ベイエリア(ラビスタ函館ベイ)1.2.1 函館朝市~ ...

-函館旅行, お出かけスポット(旅行・写真)

Copyright© ゆるりと。。 , 2019 All Rights Reserved.