アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・

気がついたらアラフィフ・・・お出かけ(カメラ・写真)、コスメ、グルメ、にゃんこ・・・気ままに綴ります♡

「日記・雑記」 一覧

グルメ 日記・雑記

美味しかったラーメンとおまけのステーキ丼

2017/02/10   -グルメ, 日記・雑記

最近行ったランチ(ラーメン)レポをしたいと思います(^-^)

テニス観戦 日記・雑記

フェデラー優勝!全豪オープン2017終了!

全豪オープン終わりましたね! フェデラー優勝!!! 本当に信じられない結末、感動の幕切れでした。 フェデラーVSナダルの決勝、本当にすごかった! フェデラーが優勝のインタビューで試合に引き分けがあるな ...

お出かけ(カメラ・写真) 日記・雑記

初めての一眼レフカメラ

今年の夏に初めて一眼レフカメラを購入しました。 それまで写真はコンデジやスマホ専門だったんですが、いつか一眼レフカメラで写真を撮りたいとずっと思ってたんですよね(^-^)

日記・雑記

外壁修理、塗装、2件目の見積り。

2016/12/04   -日記・雑記

昨日、外壁が剥がれ落ちそうという記事を書きましたが、今日も修理の見積もりをとりに業者さんに来てもらいました。 昨日に続いて2件目。前回の記事はこちら

日記・雑記

外壁が大変なことに・・・

2016/12/03   -日記・雑記

じつは先週くらいに家の前の駐車場に車を入れようとバックしていたところ、車のガラス越しに見える家の外壁に違和感が・・・ 車を下りて見てみると、外壁のサイディングが浮き上がって剥がれそう?になってました( ...

日記・雑記

庭掃除と巨大カマキリww

2016/12/02   -日記・雑記

今日はポカポカ陽気でしたね(^-^) ねこたちにもサンルームを開放~ 2匹ともお気に入りの場所でのんびり♡

グルメ 日記・雑記

鼎泰豊の小龍包はやっぱり美味しい♪

2016/11/28   -グルメ, 日記・雑記

今日は久しぶりの友達とランチしてきました。 彼女と食事するときは決まって新宿の鼎泰豊(ディンタイフォン)です(^-^)

日記・雑記

高齢者の運転について考えたこと・・・。

2016/11/23   -日記・雑記

最近、高齢者の方の運転による交通事故が相次いでニュースになってますよね。 今までもそれなりに起きていたのでしょうけど、最近大きな事故が続いたからこれほどまでニュースに取り上げられているのかもしれません ...

テニス観戦 日記・雑記

ATPワールドツアー・ファイナルズ終了・・・

今日は夕方までお出かけだったのでしっかりめの朝ごはん。 といってもほとんど昨日の残りですが(^◇^;)

Copyright© アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・ , 2017 AllRights Reserved.