アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・

気がついたらアラフィフ・・・お出かけ(カメラ・写真)、コスメ、グルメ・・・気ままに綴ります♡

スポンサーリンク

日記・雑記

外壁修理、塗装、2件目の見積り。

投稿日:

昨日、外壁が剥がれ落ちそうという記事を書きましたが、今日も修理の見積もりをとりに業者さんに来てもらいました。
昨日に続いて2件目。前回の記事はこちら
890a

詳しい料金に関しては見積もりを出してもらわないとわからないのだけど、結論としてやることとしては昨日来てもらった業者さんと同じことを言われました。

○剥がれて浮き上がってるサイディング(ベランダ部分)に関しては、状況的にこのまま上塗りは不可能なので張替え。

○他にもコーキング(サイディングの繋ぎ目部分)が老朽化して防水シートが見えてきている部分もあるのでコーキング修繕。(正面以外はコーキングを変えればサイディングはそのまま使える。)

○できれば塗装もした方がいい。

どちらにしても足場を組まなければいけないので、コーキングだけでなく塗装もしてしまった方がいいとのこと。
他にもサイディングが浮き上がってきそうな怪しい部分もあるので今回塗装をしなくても、たぶんまた何年かしたら今回の正面部分と同じような状況になるだろうと言われました。

結局足場を組むのにかなり費用がかかるんですよね(-_-;)
だったら一度にやってしまった方がいいということですね。

それ以外にもベランダの防水や屋根の塗装などなんだかんだとざっと見積もっただけでかなりの額に(´Д`;)
10年過ぎたあたりに塗装をしておけばこうはならなかったそうです(´;ω;`)

部分的とはいえサイディングの張り替えってかなり高いんですねww

でも、これで雨漏りしたり中の木が腐ってきたりするとかなりの大事になると言ってました。
そうなると5、6百万はざらだとか(@_@。
そういうのもたくさん見てきてるので、まだこれくらいならいい方だと言われました。
・・・と言われてもという感じですが(-_-;)

しかも浮き上がって剥がれている部分に関しても実際に剥がしてみたらビックリ!ってこともあるそうです。
というのは、すでに水が入って内側の木が腐っててそれも交換しないといけなくなる可能性もあるらしい。

まあ、ビックリしてもプラス10万くらいです・・・って。業者さん。
なんだそれ( ̄◇ ̄;)
なんか金額マヒしてません??

あーつらい(´;ω;`)

ぼちょとファミちゃんに癒されよ~
こたつでぬくぬくするお二人様(^-^)
img_4704

img_4700 img_4701

ファミちゃん、なぜかちゃんと座ってごはん食べません。
ぼちょはちゃんと座ってるのに。
ネコって座って食べる子ばかりじゃないのかな。

そして今日のダーウィンが来た!は南アフリカの白ライオンのお話でしたね!(^-^)
img_4711

ライオンてネコ科だけあって外見もしぐさも猫に似てますよね~(*^^*)
可愛い~♡

以前にサファリパークでライオンの赤ちゃん抱っこしたけど、あの感触が今でも忘れられません(^-^)
また抱っこしたい~(*^^*)

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-日記・雑記

Copyright© アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・ , 2017 AllRights Reserved.