アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・

気がついたらアラフィフ・・・お出かけ(カメラ・写真)、コスメ、グルメ・・・気ままに綴ります♡

スポンサーリンク

日記・雑記

外壁が大変なことに・・・

投稿日:2016年12月3日 更新日:

じつは先週くらいに家の前の駐車場に車を入れようとバックしていたところ、車のガラス越しに見える家の外壁に違和感が・・・
車を下りて見てみると、外壁のサイディングが浮き上がって剥がれそう?になってました(; ̄O ̄)
img_400

けっこう浮き上がってる・・・
家の正面なのでこれがもし剥がれて落ちたりしたら( ̄◇ ̄;)

それから急いでネットで外壁修理や外壁塗装をしてくれる業者さんを調べました。
そしてまずは写真を添付して見積依頼のメール。
返信をくれた複数の業者さんに見積もりをお願いすることに。

そして今日、1件目の業者さんが見積に来てくれました。
話によると、サイディング同士の継ぎ目のシーリングが老巧化して剥がれてしまっている、防水機能もなくなっているので水が染み込んで中の木が傷んでいる可能性もあるので、これ以上ひどくなる前に修理した方がいいとのこと。

だいたい新築から10年くらいたったら外壁塗装をした方がいいとは聞きますよね。
塗り直さずに放置するとこういうことがおきやすいんだそうです(-_-;)
たしかに10年過ぎてずいぶん放置してたww

あと日当たりがいい場所はどうしても傷みやすいらしいです。
お肌と同じで・・・と言われました( ̄▽ ̄)

ここだけでなく他の部分も見てもらうと、出てくる出てくる( ̄◇ ̄;)
この正面ほどひどくはないけど、シーリングが剥がれそうになっていたり、サイディングが少し歪んでいたり・・・
やっぱり寿命ってあるんですね・・・
当たり前か(-_-;)

とりあえず細かな見積もりはあとから連絡くれるそうですが、かなりの出費になりそう・・・
あぁ~、いったいくらかかるんだろ(;´д`)

でも放置しておくわけにもいかないし、やるしかないんでしょうね。
見積が出るのがコワイです~ww

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-日記・雑記

Copyright© アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・ , 2017 AllRights Reserved.