アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・

気がついたらアラフィフ・・・お出かけ(カメラ・写真)、コスメ、グルメ、にゃんこ・・・気ままに綴ります♡

スポンサーリンク

日記・雑記

庭掃除と巨大カマキリww

投稿日:

今日はポカポカ陽気でしたね(^-^)
ねこたちにもサンルームを開放~
2匹ともお気に入りの場所でのんびり♡
 img_4675

ぼちょは自分の毛づくろいをしながらファミちゃんにも(*^^*)

img_4679

img_4661

でもしばらくしたらちょっと暑くなってきたのか2匹とも部屋に戻ってきて寝てました(・∀・)

私は庭の枯葉がすごいことになっていたのでお掃除。
この時期、あちこちから枯葉が飛んできて2、3日掃除しないとかなり溜まっちゃいます(´o`;

先日植えたビオラもずいぶん開いてきました♪
img_4689 img_4693

掃き掃除も終わって家に入ろうとしてふとドアの横を見ると・・・
・・・
・・・
・・・

img_4592

(((゜Д゜;)))!!
きょ、巨大カマキリが・・・Σ(゚д゚lll)

img_4595

これね、かなりの大きさです(@_@;)
それにしてもなんで羽の下の方が枯れてる?んだろ。
これも冬だから??んなことないか( ̄▽ ̄;)

私は子供の頃は昆虫とかまったく大丈夫だったんですが、大人になってからすっかり苦手になりました(´Д`;)
でもカマキリって飛ぶし下手に触れないし・・・

もうどうしよう~と思いながらそぉ~~っとドアを開けて家に飛び込みました~=3=3
あービックリした( ̄◇ ̄;)

そして今日の夜ごはん。

img_4699

18:00にかけそばオンリー(^-^;

明日は毎月恒例の1日断食をするので早い時間に軽めに済ませました。

1日断食の日はだいたい酵素ドリンクを数回飲みますが、今回はきらしてしまってるので野菜ジュースで代用。

固形物は一切とらずに野菜ジュースとお茶などの水分で1日過ごします(・∀・)

こうしてたまに胃腸を休めるとホントにスッキリします!(^-^)

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-日記・雑記

Copyright© アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・ , 2017 AllRights Reserved.