アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・

気がついたらアラフィフ・・・お出かけ(カメラ・写真)、コスメ、グルメ、にゃんこ・・・気ままに綴ります♡

スポンサーリンク

ラサーナ ヘアカラースティック ヘアケア

ラサーナ ヘアカラースティックの口コミ 生え際や分け目におすすめの白髪隠し!

投稿日:2016年12月1日 更新日:

ついに12月になってしまいましたね~(´Д`;)
今年も残すところ1ヶ月なんて・・・
ホントに早いです。
今月は美容院に行く予定なんですが、来週はちょっと行けそうにないので再来週かなぁ。
でも既に白髪がチラホラと目立ってきてますww

カラーは基本的に2ヶ月に1度美容院でしてもらってます。

2ヶ月くらいたつと生え際あたりにキラキラと白髪が目立ち始めてけっこう気になってくるんですよね。
でも忙しくてちょうどいいタイミングで行けないこともあるのでそんなときは白髪隠しを使ってます。

ラサーナ ヘアカラースティック

img_4636

ラサーナは洗い流さないトリートメントがすごくよくてもう何年も使ってます(^-^)
なのでこのヘアカラースティックが発売された時もラサーナなら間違いないかなと思って使い始めました。

全体を自分で染めるのはかなり大変ですが、こういった白髪隠しなら出かける前に生え際などの白髪が気になる部分にサッと使えるのですごく便利なんですよね!

それとラサーナには褐藻エキスや真珠貝由来成分などの美容成分がたっぷり配合されているので、ダメージから髪を守りながらキューティクルを保護してくれる働きがあるそうなんです(^-^)

またこのヘアカラースティックはシャンプーしても天然色素の一部が髪に残るので、使えば使うほど白髪が目立ちにくくなるというスグレモノなんです(・∀・)

さらに速乾性と耐水性もしっかりあるから汗や水にも強いです。

それでは早速使い方や口コミなどを。
img_2435

先端はこんな感じのブラシ。
チューブをゆっくり押していくとブラシの真ん中あたりから染料が出てきます。

img_2437 img_2442

これをティッシュなどでブラシの幅にならしてから髪につけます。
白髪が気になる部分の根元から毛先の方へ動かします。

髪を持ち上げるようにしてつけていくと染料が地肌につきにくいです。

img_37452

先端のブラシを動かすだけで染料が簡単につきます。

公式サイトでブラシがやわらかすぎて使いにくいという口コミがあったんですが、その後ブラシの長さを改良したようで、私は使いにくさを感じることはないですね(・∀・)

コツとしては先端に出た染料をしっかりブラシ幅に広げてからつけることですかね。
あとは髪を持ち上げてブラシを動かすだけで手を汚すこともなく簡単に白髪をカバーすることができます♪

つけたあとはベタついたりゴワついたりすることもなくすごく自然な仕上がり(^-^)
匂いもきつくないし地肌に染みたりすることもなく使えてます。

あと私は今のところ使っていて途中で色落ちが気になったことはないんですが、夏など汗を大量にかいたりすると色落ちすることがあるみたいです。

帽子をかぶっているときなどはちょっと注意が必要かもですね。

白髪があまりに広範囲だときびしいかもしれませんが、次のカラーまでのつなぎに目立つ部分にだけ使うならこれはすごく便利です。
出かける前に手を汚さずにサッと使えるのでかなり重宝してます♪

1本ストックしておくと安心です(*^^*)

>>ラサーナ ヘアカラースティック

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-ラサーナ ヘアカラースティック, ヘアケア

Copyright© アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・ , 2017 AllRights Reserved.