アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・

気がついたらアラフィフ・・・お出かけ(カメラ・写真)、コスメ、グルメ、にゃんこ・・・気ままに綴ります♡

スポンサーリンク

お出かけ(カメラ・写真)

イルミネーションを撮ってみました!

投稿日:2016年11月29日 更新日:

昨晩、初めて一眼レフでイルミネーションを撮影してみました。
たまたま通ったので三脚なしです。
やっぱりブレてる~(^_^;)

夜の9時を過ぎていたので人も少なくて撮影しやすかったです(^-^)
そんなに寒くもなかったし。

img_4539

img_4548

img_4561

img_4571

時間にしてたぶん20分くらい?。
50枚くらいは撮ってたけどじつは満足な写真はほとんどなかったです(^-^;

こういった場所でのカメラ設定もまだイマイチわかってないんですが、それよりも帰ってPCで見てみたら手ブレがひどかった( ̄▽ ̄;)
やっぱり三脚は必要ですね。

今回クロススクリーンを使ってみたんですがかなり豪華になりますね。
ただここくらいのイルミネーションだとそこまででもないけど、イルミネーションの規模や種類によっては豪華を通り越してくどくなってしまいそうなので使い分けが必要ですね。

img_4550

これとかやりすぎ感ハンパない( ̄▽ ̄;)
ここまで光らなくてもって感じです。

これから本格的なクリスマスシーズンですし、街のあちこちでイルミネーションを見かけることも多くなるのでなるべくカメラを持ち歩いてたくさん撮影したいと思います!

ひとり遊園地とかも行っちゃおうかな(・∀・)

最後まで読んでいただきありがとうございました!


Kenko レンズフィルター R-クロススクリーン 58mm クロス効果用 358207

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-お出かけ(カメラ・写真)

Copyright© アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・ , 2017 AllRights Reserved.