アラフィフ世代のゆるり美的生活

気がついたらアラフィフ・・・コスメ、お出かけ(カメラ・写真)、グルメ、にゃんこ・・・気ままに綴ります♡

スポンサーリンク

グルメ 日記・雑記

鼎泰豊の小龍包はやっぱり美味しい♪

投稿日:2016年11月28日 更新日:

今日は久しぶりの友達とランチしてきました。
彼女と食事するときは決まって新宿の鼎泰豊(ディンタイフォン)です(^-^)
10508

ここの小龍包は本当に美味しいんですよね(*^^*)

いつも11時半にはお店に着くように行くんですが、平日でも長蛇の列ができてます。
今日も既にかなり並んでました。
それでも30分ほどの待ち時間で入れました。

11時開店でたぶん一巡したくらいなのかな。

注文するものもいつもだいたい同じ(^^;;

○海老炒飯
○小龍包
○乾伴麺
○野菜と豚肉入り蒸し餃子

これを2人でいただきます(^-^)

img_4467

海老入りチャーハン
ぷりぷりの海老が入ってます。
油っこさのないわりとあっさりめの上品な味♡

img_4458 img_4462

ここの小龍包は最高です(*゚▽゚*)
生姜の酢醤油でいただきます。

あつあつの肉汁がジュワッと出るのがたまらないです。
この肉汁をのがさないようにパクッと一口でいただきます♪

img_4463

そしてこちらが乾伴麺(がんばんめん)
これもけっこうハマってます♪

ネギ、チャーシュー、もやし、きゅうりを和えた醤油ベースの温麺です。
けっこうしっかりめの味なのにしつこくなくてペロっといけちゃいます。

img_4472 img_4475

そして野菜と豚肉入り蒸し餃子。
こちらはお野菜がぎっしり。
さっぱりめのお味ですが、これもなんともクセになる美味しさです(・∀・)

どれもいつもと変わらず美味しくて大満足でした(^-^)

食べ終わったあともまだかなり並んでいたので、ここは長居はせずにお茶をしに次のお店へ。

img_4480

ハワイアンダイニングのモアナキッチンカフェ。
ここでパンケーキ&コーヒーをいただきました♡

しっかり食べたあとにさらにパンケーキ・・・(^^;;
これは別腹ということで( ̄▽ ̄)

11時半からランチして気がついたらなんと5時過ぎてました。

帰りに新宿のイルミネーションをパチリ。
img_4484 img_4482

美味しいもの食べてたくさんおしゃべりして楽しい1日でした(*´▽`*)

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク


-グルメ, 日記・雑記

Copyright© アラフィフ世代のゆるり美的生活 , 2017 AllRights Reserved.