アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・

気がついたらアラフィフ・・・お出かけ(カメラ・写真)、コスメ、グルメ、にゃんこ・・・気ままに綴ります♡

スポンサーリンク

レーザートーニング シミ治療

レーザートーニング2回目に行ってきました。

投稿日:

今日の東京は早朝から雪。
なんでも11月の初雪はなんと1962年以来54年ぶりだそうですね。
さらに11月の積雪は観測史上初だとか(@_@。
11月の雪がそこまで珍しいことだったとは・・・
c993fs

さて、今日はこの雪の中、2回目のレーザートーニングに行ってきました。
寒かったけど、じつは雪の中を歩くのってなんか楽しい♪(o^^o)

レーザートーニングは2週間に1度です。
初回の記事はこちら

まずは先生の診察。
前回いろいろと聞いたので今回は特に質問もなく、前回の施術後の様子などを聞かれました。
あと、今回からレーザーの出力を上げるとのこと。

3回目くらいまではほとんど変化はないそうです。
4回目以降、徐々に肝斑が薄くなってくることで逆に老斑が目立ってくるので、シミが濃くなったように感じるかもしれないとのことでした。

診察が終わると洗顔です。
今日もノーメイク(アイブロウだけ)にマスク+メガネ、寒かったのでたくさん着込んでかなり怪しい風貌で行きました( ̄▽ ̄;)
雪でメガネが曇りまくってさらに怪しくなりましたwww

施術はまっさらな状態でしなくてはいけないので洗顔は必ずします。
クリニックのパウダールームの鏡に映るノーメイクの顔を見て今更ながらため息(-"-;A
このシミは誰にも負けない自信がある・・・(`・ω・´)・・・(•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑)

お見苦しいですがこんな感じ。

img_46292

かなり広範囲にわたるシミ。
濃くて大きい部分は老人性色素斑(老斑)、細かいのは肝斑と老斑が重なってるそうです。

ベッドに横になってキンキンに冷えたローラーで顔をコロコロして冷やします。
そしていよいよ施術開始です。
チビゴーグルを目の部分に乗せて。

パチパチ・・・・・・・・・
なんか最初の時よりも痛く感じる(>_<)
それと濃いシミの部分ではやっぱり痛みが強くなる感じがします。

トーニングでこれくらいの痛みだと、瘡蓋ができるような強いレーザーは麻酔なしでは絶対ムリだわ(>_<)
などと考えているうちに「終わりましたよ~」と先生。
顔全体で4、5分。
目の周りや鼻の部分なども丁寧に照射してくれますが、それでもけっこうあっという間です。

痛みの感じ方は個人差があると思いますが、我慢できる範囲だと思います。
私の場合、シミが濃いのでけっこう痛いかも・・・と言われていたくらいだし。

照射の後はスタッフの方が冷たいタオルで冷やしてくれて終了です。

パウダールームで顔を見るとかなり赤くなっていてヒリヒリしてる。
すぐにお化粧してもOKだけど、やっぱりする気になれなくて今日も日焼け止めだけつけて帰ることにしました。
メガネマスクだし雪だし厚着だしいいよね( ̄▽ ̄)

なんだか目に見える効果が出てくるまではこれで本当に薄くなるのか少し不安ですが、この頑固なシミ退治のために頑張らなくてはと思います!(`・ω・´)

次は2週間後です。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-レーザートーニング, シミ治療

Copyright© アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・ , 2017 AllRights Reserved.