アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・

気がついたらアラフィフ・・・お出かけ(カメラ・写真)、コスメ、グルメ、にゃんこ・・・気ままに綴ります♡

スポンサーリンク

テニス観戦 日記・雑記

ATPワールドツアー・ファイナルズ終了・・・

投稿日:2016年11月22日 更新日:

今日は夕方までお出かけだったのでしっかりめの朝ごはん。
といってもほとんど昨日の残りですが(^◇^;)
img_4598

そういえば昨日の夜、BSでATPワールドツアー・ファイナルズの決勝の再放送してましたね。
当日は真夜中の試合で見れなかったので再放送してくれてよかった(^-^)

img_4600

それにしてもマレーのフィジカルの強さには驚きですねー
もちろんメンタルもですが。
前日にラオニッチとあれだけの大熱戦をしたあとの決勝戦。

ジョコビッチの調子も上がってきていたので決勝はジョコビッチ有利かなと思ったけど・・・
やっぱりこれまでの好調をキープしていたときとはなにか違う感じがしましたね。

全仏で生涯グランドスラムを達成してからのジョコビッチはなんとなく違う。
勝利への貪欲さとか情熱とかがほんの少し薄れてしまったのかな。

それにしてもプロテニスプレイヤーって本当に過酷ですね。
1年中世界各国を飛び回ってほとんど休みなく試合をしてるんですよね。

応援する方は1年中楽しめて嬉しいんですけど・・・

img_4607

ついこの間までは立つ位置が逆のことが多かったのになんだか不思議。
マレーは何度もその思いを味わってきたので嬉しいでしょうね(´∀`)

でもここに錦織さんがいないのが寂しい(;_;)
今シーズンはこれで終了ですが、来年こそはグランドスラム&マスターズで優勝する錦織さんを見たいですね!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!(^-^)

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-テニス観戦, 日記・雑記

Copyright© アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・ , 2017 AllRights Reserved.