アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・

気がついたらアラフィフ・・・お出かけ(カメラ・写真)、コスメ、グルメ、にゃんこ・・・気ままに綴ります♡

スポンサーリンク

ねこ日記 にゃんこ

ダーウィンが来た!を真剣に見るねこ♪

投稿日:2016年11月21日 更新日:

昨日のダーウィンが来た!「潜入!秘密のネコワールド」、
ご覧になりました(・∀・)?

福岡県にある相島(あいのしま)の特集でした(^-^)
この島には100匹近い猫たちが住んでいて知る人ぞ知る猫の島なんですよね。
国内外から猫たち目当に訪れる観光客もかなり多いみたいで、テレビの中でも外国の方がけっこう多かったですね。
なんでもCNNのネットニュースで「世界6大ネコ島のひとつ」として紹介されているそうです。

スマホで撮ってますが画像が粗くてスミマセン。
なんせぼちょが膝の上に乗ってるもんでテレビに近づいて撮れませんでした(^◇^;)

img_4578 img_4584

ぼちょも私の膝の上で真剣に見ています(^O^)

img_4588

オスが一匹のメス猫を巡って威嚇し合う場面では近くまで行って。。

img_4580

この威嚇し合う声がかなり気になる様子でキョロキョロ。

img_4582

じつはちょっと怖がってます。
けっこうビビリ(^◇^;)

img_45831

ファミちゃんの耳もこの通り・・・
かなり反応してます(^^;;
img_45871

番組も面白いけど、うちの猫たちの反応もかなり面白い(・∀・)♪

それにしても、この島で生きるねこたちは本当に野生動物という感じがしますね~
生きるための知恵が身についていてすごくたくましい。

少し違うのは釣り人たちが釣る魚の恩恵に預かることができることですかね。

生魚を咥えて歩いている猫がいたけど、うちの猫が生の魚を食べたら間違いなくお腹壊すでしょうね~(^_^;)
ま、ぼちょは日頃からビニール袋食べてるから平気か( ̄▽ ̄;)

私も一眼レフを始めて動物写真を撮っていみたいという気持ちもあるのでこういう島には興味はあるけど、こうしてテレビで放送されることでますます多くの人が島を訪れて、猫たちの自然のままの生活が乱されることがないといいなと思います・・・(´・_・`)

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-ねこ日記, にゃんこ

Copyright© アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・ , 2017 AllRights Reserved.