アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・

気がついたらアラフィフ・・・お出かけ(カメラ・写真)、コスメ、グルメ、にゃんこ・・・気ままに綴ります♡

スポンサーリンク

横浜 山手 西洋館巡り お出かけ(カメラ・写真)

横浜 山手に写真撮影に行ってきました!

投稿日:2016年11月17日 更新日:

今日はカメラ好きの友人と横浜の山手に行ってきました。
カメラ女子(おばさん?)2人で西洋館巡りです(^-^)
お天気もよくてポカポカ陽気で気持ちよかったです♪
JR石川町の駅を13:00に出発。

プラフ18番館
img_4214p

img_42361

庭の大きなイチョウが色づいていて綺麗でした。
そばにあるベンチも絵になってますね(*゚▽゚*)

外交官の家は残念ながら塗装工事中だったので写真は撮れませんでした。

カトリック山手教会
img_42731

ベーリックホール
img_42831

img_42881

img_42951

img_43111

img_43421

ここもすごく素敵な洋館。
ひとつひとつがすべて被写体になりそうなものばかり。
こちらはかなり見ごたえありました(^-^)

エリスマン邸

img_43451

この辺りまできてかなりお疲れ気味のカメラ女子ww
なんせずーっと坂道ですから( ̄▽ ̄;)

陽も傾いてきたしそろそろ休憩でも・・・ということでエリスマン邸のカフェも魅力的で迷ったけどすぐ近くにある友達おすすめのえの木ていでお茶をすることに。
平日というのにほぼ満席状態でした。

img_43581

クリームブリュレとカプチーノ。(写真大失敗www)
疲れた体にホッと一息♡

img_43651

すっかり落ち着いてしまっておしゃべりしているうちにあっという間に4時頃に。
まだイギリス館や山手234番館、111番館などが残ってたんですが今日はここまでということになりました(^^;)

えの木ていを出た後は外人墓地の辺りで夕焼けをパチリ。
img_43771

コウモリでも飛んできそうな雰囲気(^_^;)

横浜のこの地区はもう20年ぶりくらいでしたが、洋館と街並みがマッチした昔のままの素敵な場所でした♡
夜のイルミネーションやベイブリッジの夜景も綺麗でしょうね。

写真の腕はまだまだですが、腕を上げてまた撮影に訪れたいです(#^.^#)

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-横浜 山手 西洋館巡り, お出かけ(カメラ・写真)

Copyright© アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・ , 2017 AllRights Reserved.