スポンサーリンク

グルメ ランチ ファンタジスタ ドゥエ

麻布十番のファンタジスタ ドゥエでパスタとピザランチ!

投稿日:

いきなりブレブレの写真ですがww

先週の月曜日、麻布十番のファンタジスタ ドゥエでランチしてきました。

この日の午前中はまだ台風24号の影響が残っていて、朝の時点では電車はまともに動いてませんでした。

友達とはかなり前から約束していたのでどうしようかと思ったのですが、路線検索で調べたら別の路線を使えばなんとかたどり着けそう。

当初の予定より1時間遅らせることにして午後1時に待ち合わせしてランチすることにしました。

東京メトロ南北線、都営大江戸線からもほど近くアクセスも良好。

ナポリピッツアが大人気のカジュアルイタリアンのお店で、食べログでも高評価。

イタリア ナポリピッツァ職人協会認定のピッツア職人が焼いているお店です。

人気店でお昼時はわりといつも混んでるのですが、台風の影響で平日とはいえこの日はガラガラ。。

午後1時過ぎ頃でしたが、私たちとあともうひと組くらいでした。

店内は明るくて広々、席の間隔もゆったりめなのでゆっくりくつろげそうな感じです。

平日限定のAランチ(1,200円+税)に、+300円でデザートをつけました。

ピザかパスタを選べるので、ひとつずつ頼んでシェアすることに。

まずお野菜たっぷりサラダ。

本日のピッツアはきのことチーズ(名前忘れた)のオイルベース。

1枚がすごく大きくてボリューム満点!

これで本当に1人前?シェアしてよかった(^_^;)

焼きたてでアツアツ。

チーズがとろり濃厚で生地もちもちとしています。

きのことオイルの風味がふんわり広がってめちゃくちゃ美味しい!

こちらは本日のパスタ。

さんまとドライトマト、ごぼうのオイルベース。

すごく斬新な組み合わせですね。

でも脂ののったさんまの風味とドライトマトの酸味が意外に合う!

始めて経験したような味でしたが美味しかったです。

そういえばピッツァに比べてパスタの量はふつうでした(^_^;)

考えてみたらパスタもピッツァもオイルベースだったので次はトマト系やクリーム系も食べてみたいな。

そして最後はデザートとコーヒー。

デザートはたしか豆乳のプリンとカシスのシャーベット。

オイル系のお料理のあとにさっぱりとしたデザートがいいですね。

こちらも美味しくいただきました。

お店の方はずっとガラガラだったのでのんびりとおしゃべりしてしまいました。

麻布十番や六本木はたまにランチに行くのですが、こちらも何度か前を通って入ってみたいと思っていたお店でした。

お気に入りのお店がまたひとつ増えて、麻布十番に来るのが楽しみになりました。

美味しいピッツァが食べたくなったらまた行ってしまいそうです(^-^)

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-グルメ, ランチ, ファンタジスタ ドゥエ

Copyright© ゆるりと。。 , 2018 All Rights Reserved.