スポンサーリンク

グルメ 六厘舎 ラーメン

ソラマチの六厘舎でつけ麺!女性のおひとり様でも入りやすいラーメン店

投稿日:

すみだ水族館に行った時にソラマチにあるつけ麺が人気の六厘舎に寄ってきました(・∀・)

六厘舎ソラマチ店は、東京ソラマチの6階にあります。

水族館のあとはつけ麺で人気の六厘舎へ

ちょうどこの日は家族の夕食の支度もなかったので、どこかでゆるりと夜ごはんを食べて帰ろうと思ってました。

そこでソラマチのレストラン街を見てみると六厘舎を発見。

名前だけは知ってるけど入ったことはなかったので即決(^-^)

夕方の六厘舎はガラガラだった

時間は午後5時過ぎで夕食にはちょっと早い時間でした。

店内はガラガラの様子。

六厘舎というといつも並んでいるイメージなのでこれはラッキー(^-^)

入口で食券を買うと、店員さんからカウンター席かテーブル席でもどうぞ・・・と言われたのでテーブル席へ。

これだけ空いてるとどこに座ってもOKという感じでした。

カウンター席には女性のおひとり様も。

ふつうに女性一人でも入りやすい店舗です。

テーブルにはお水と調味料類。

味玉つけ麺を注文

お昼もたいして食べてなくてそこそこお腹がすいていたので味玉つけ麺にしてみました。

見るからに美味しそう!(・∀・)

でも麺の量が・・・小盛りにするんだったww

しかも味玉つけちゃったし。

年々食べる量が減っていてすぐにお腹いっぱいになっちゃうのでたぶん食べきれない(;ω;)

痩せないけどww

麺は見るからにツルツルとした太麺で小麦の風味もしっかり。

コシがあって噛みごたえもある極上のうどんのような麺です。

スープはかなり濃厚でとろりとしています。

食べる前から魚粉の香りが広がります。

濃厚な豚骨魚介スープですが麺をつけていただくと思ったほど濃すぎる感じでもなくいただけます。

これだけじゃ飲めないけどww

歯ごたえのあるもちもちとした麺に濃厚なスープがしっかり絡まって美味しい!

チャーシューも分厚くてこれだけでお腹いっぱいになりそう(@_@。))

味玉もちょうどよいお味ですべてが美味しかったです。

でも結局、麺は食べきれずけっこう残してしまいました。

スープ割もできたけどそんなお腹の余裕はなく。。

ごめんなさい(;ω;)

まとめ

初めての六厘舎のつけ麺は大満足の美味しさでした(^-^)

ただこれが大行列だったら並んでまでは・・・という感じかな。

ちょっとお腹がいっぱいになりすぎました。

でももしすいていたらきっとまた入っちゃうな。

次は小盛りにしてスープ割まで楽しみたいと思います(・∀・)

六厘舎はソラマチ店以外にも、東京駅のラーメンストリート内、羽田空港店、大崎店もあります。

美味しいつけ麺が食べたくなったらぜひ!

六厘舎TOKYOスカイツリータウン・ソラマチ店

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-グルメ, 六厘舎, ラーメン

Copyright© ゆるりと。。 , 2018 All Rights Reserved.