アラフィフ世代のゆるり美的生活

気がついたらアラフィフ・・・コスメ、お出かけ(カメラ・写真)、グルメ、にゃんこ・・・気ままに綴ります♡

スポンサーリンク

スキンケア NOV(ノブ)L&W コスメ

NOV(ノブ)L&Wを使ってみた感想を口コミ、 敏感肌のエイジングケアに。

投稿日:2016年11月9日 更新日:

寒くなって、空気もかなり乾燥してきてますよね。
都内のインフルエンザ報告数も、今の時点で早くも去年の12月中旬レベルになっているそうです(゚o゚;;
まだ予防接種してない・・・
人ごみに出るときはそろそろマスクをした方がよさそうですね。

さて、今日は乾燥肌、敏感肌用のスキンケアでお馴染みのノブのエイジングケアシリーズを使ってみたのでちょこっとご紹介したいと思います(^-^)

NOV(ノブ) L&W
img_2884p

私は若い頃から乾燥肌だったんですが年々ひどくなってきて、季節の変わり目や調子が悪い時などは敏感肌に傾くことも多くなってきてしまいましたw

そうなると化粧品がピリピリ染みたり赤くなったりすることもあって、けっこう今の時期は要注意なんです(-.-;)

ノブといえば乾燥肌、敏感肌のスキンケアでお馴染みですが、このL&Wシリーズは肌のたるみやくすみ、シミなどもケアできる敏感肌用の高保湿エイジングケアシリーズです。

敏感肌は肌のバリア機能が弱いので乾燥や紫外線など外からの刺激を受けやすいそうなんですね。
そうなるとさらに肌内部の水分が蒸発して乾燥や小じわ、シミやくすみなどの症状が出やすくなるという悪循環に。

そのため健康な肌の人よりもエイジングが進みやすいそうなんです。

ノブのL&Wにはヒアルロン酸やスクワランなどの保湿成分、肌荒れ予防成分の甘草誘導体、美白成分にはビタミンC誘導体、ハリ肌サポート成分にはコエンザイムQ10、アミノ酸、α-GGなどが配合されています。

肌にしっかり潤いを与えながら美白やハリ、弾力などもサポートしてくれるので、肌が弱くても積極的なエイジングケアができるんだそうです。

NOV(ノブ) L&Wを実際に使ってみた感想

img_2892p

ブ L&W トライアルセット 約1週間分
○エンリッチローション 30mL(医薬部外品)
○ブライトニングエッセンス 0.8g×3包(医薬部外品)
○エンリッチミルク 6mL(医薬部外品)
○エンリッチクリーム 6g(医薬部外品)

それではひとつずつご紹介しますね(・∀・)

○エンリッチローション
img_2911pp

洗顔後、100円玉2個分くらいを手に取って顔全体に馴染ませます。
かなりとろ~っとしたとろみ系ローションです。

これは浸透しにくいかな?と思ったけど肌にのせるとす~っと入っていく感じ。
香りはほとんどなくて刺激もまったくなくて優しい使用感です。

浸透したあとはベタつきも残らず肌の内側からしっかり潤ってる感じがします。

○ブライトニングエッセンス
img_2942p

ローションのあとに使う美白美溶液です。
美白有効成分は持続性ビタミンC誘導体配合。

使用料はパール粒2個分ほど。

美溶液というよりほとんどクリームですね。
ナイトクリームにしてもいいくらいけっこう濃厚なクリーム。

伸びがよくて肌なじみもいいです。
こってりなのにベタベタしない。
保湿効果はかなり高め。

○エンリッチミルク

img_2934p

使用量は1円玉大くらい。
けっこうしっかりめでクリームに近い乳液。
少量でするするとよく伸びます。

肌馴染みがよくて優しい使用感。
この時点で肌の状態はかなりもっちり感あります。
肌表面に1枚ヴェールがかかった感じ。

○エンリッチクリーム
img_2961p

パール1粒分を乾燥やシミなどが気になる部分につけてから顔全体に馴染ませます。
こっくりとした濃厚なクリーム。

これひとつで保湿、ハリ、美白もできます。
肌がふっくら柔らかくなる感じで、夜このクリームまで使うと翌朝の肌はしっとり潤ってます!

NOV(ノブ) L&Wのトライアルセットを使い終わった感想・まとめ
img_2896p

1週間ほど使ってみて、刺激を感じることもなく優しい使用感に満足度は高かったです(・∀・)
かなりの乾燥肌ですが、ラインで使ってみるとほとんど乾燥知らずで過ごせました。

肌の内側からしっかり潤っている感じです。
夜使うと朝起きた時の肌もしっとりしていて肌のキメが整ってきたのを実感できました。
目元の小じわもちょっと改善されているかも。

美白効果についてはちょっとこれだけではわかりませんでした。

あと私のような超乾燥肌にはいいけど、もしかしたら肌質によっては重く感じることもあるかもしれません。

でもエイジングケアシリーズなので乾燥やハリ不足などが気になる人にはすごくおすすめだと思います。

あとこの時期になってくるとつい美白ケアって怠りがちになるけど、やっぱり美白ケアは1年を通してすることがとても大事だと思うのでこれで美白ケアもできるというところはポイント高いです。

これからますます空気が乾燥してくるので、肌トラブルを起こさないためにも肌にしっかり潤いを蓄えておくことが大切ですよね。
クリームだけでも続けようかな(・∀・)

>>【ノブL&W】高保湿エイジングケア

スポンサーリンク


-スキンケア, NOV(ノブ)L&W, コスメ

Copyright© アラフィフ世代のゆるり美的生活 , 2017 AllRights Reserved.