スポンサーリンク

グルメ ランチ エミリーフローゲ

立川のエミリーフローゲでパスタランチ、女性のおひとり様ランチにもおすすめのカフェ。

更新日:

立川のエミリーフローゲ本店でランチ

立川のエミリーフローゲでおひとりさまランチしてきました。

以前から前を通るたびに気になっていたのですが、いつもけっこう混んでる感じで入るのは初めてでした。

エミリーフローゲは伊勢丹の1階

伊勢丹の1階にありますが入口は伊勢丹の外です。

たしかに伊勢丹のフロアガイドにも載っていないので伊勢丹の店舗というわけではなさそう。

ちょうどJR立川駅の高架から出て伊勢丹の右側の外通路にあるエスカレーターを降りるとすぐ目の前なのでわかりやすいです。

エミリーフローゲのケーキ&パスタランチはコスパ最高!

平日の午後、用事をすませて到着したのが13時頃。

立川野菜を使ったスペシャルメニュー・・・美味しそう(・∀・)

店内に入ると目の前にケーキのショーケース、窓側には焼き菓子などを置いてます。

美味しそうなケーキがたくさん並んでます。

その奥がカフェになっていて、この日は並んではいなかったもののほぼ満席。

さらに奥にはテラス席も。

お客さんのほとんどが女性のようでした。

2人がけの席がひとつ空いていてそこに案内されましたが、ほかに大きめの丸テーブルの席もあって、そこは一人ランチの人が多い様子。

奥にはテラス席もあってカフェスペースはけっこう広いのですが、ほぼ満席だったのと隣りのテーブルとの間隔が狭いので、ちょっと窮屈な感じがしました。

一人なら丸テーブル席の方がいいかも。

ランチはパスタとサンドウィッチ。

パスタランチはドリンク付きで1080円、ケーキとドリンクを付けても1280円とこれはかなりコスパのいいランチ!

ケーキはショーケースの中から好きなものが選べます。

そういえばここはケーキが人気のお店でした。

ケーキのほとんどが1個400円以上するので意地でも?ケーキをつけたくなる??( ̄▽ ̄;)

でもいつも食事だけでお腹いっぱいになって、食べ過ぎると胃もたれ必須なので泣く泣く?パスタ+ドリンクのランチにしました。

今度はカフェだけに来よう。。

トマトソースも魅力だったけど、この日はあっさりと生ハムとプチトマトとパプリカのジェノベーゼに。

オイル少なめであっさり食べやすい。

麺は生パスタでしっかりとしたもちもち感があります。

生ハムの塩気で美味しくいただけました(^-^)

これならケーキもいけたかもw

ミニサイズのパンもついてきます。

コーヒーはしっかりコクがあります。

ブラックでもミルクを入れても美味しい!

ポットサービスというのもうれしい。

うーん、、やっぱりケーキセットにすればよかったなw

まとめ

前から気になっていて今回初めて入りましたが、ランチは味も美味しくコストパフォーマンスも最高でした。

女性のひとりランチの方もちらほら見かけて、一人でも入りやすいお店です。

ただここはけっこう人気店でいつも混んでいる感じ。

帰るときには4、5人並んでました。

席の間隔が狭くて混んでるとなんとなく落ち着かないですね。

それと今回、食事が終わってフォークを置いた瞬間にお皿を下げられたのも残念でした。

混んでるからしょうがないかーと思いながらもやっぱりね。

お食事は大満足でしたが、ケーキを食べながらまったり~という雰囲気になるのは難しそうなランチタイムでした。

次回はもう少し空いているときに来てのんびりカフェタイムしたいですね。

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-グルメ, ランチ, エミリーフローゲ

Copyright© ゆるりと。。 , 2018 All Rights Reserved.