スポンサーリンク

多摩動物公園 お出かけスポット(旅行・写真)

多摩動物園でレッサーパンダの赤ちゃんが公開されたので行ってきました。ユキヒョウ親子も!

更新日:

多摩動物園で6月に生まれたレッサーパンダの公開が始まったので行ってきました。

6月7日生まれの女の子 李花「リーファ」、公開は9月11日から

公開時間は14時15分~16時15分の2時間。

3分ごとの入れ替え制でした。

連休明け、平日の午後でしたがけっこう空いてました。

チーターやユキヒョウの時は平日でもかなり並んでいたのでこれはちょっと意外。

とはいうものの、展示されているのはガラス室で間口がかなり狭いので一度に見ることのできる人数も限られます。

だいたい5、6人ずつで3分交替。

休日などはたぶん長蛇の列が出来ると思うので、そうなるとかなり待つことになるかも。。

空いていたので3回もならんでしまいました(^_^;)

1回目はこんな感じの後ろ姿。

2回目もチョロチョロ動いて奥の方に行ったり笹に隠れたりでほとんど顔が見えませんでしたw

ようやく3回目、一瞬ですが切り株の上でカメラ目線になった時の1枚。

望遠レンズをつけて行ったので近すぎてボケまくりになり、あきらめてコンデジで撮影しました。

あどけない表情が可愛い(´∀`)

暗い上にガラス越しでモワ~っとしてますがw

子供のリーファの顔が撮れたのはこの2枚のみでした(;▽;)

こちらはお母さんのタオファ。

それにしても3ヶ月のレッサーパンダって表情はまだあどけないけど思ったより大きいですね。

お母さんと並ぶとまだずいぶん小さいのですが、毛並みも色もしっかりとして外見は大人とあまり変わらないかも?

屋外のレッサーパンダはモグモグタイム

せっかくなので外にいるレッサーパンダも。

こちらはせっせと笹を食べてました。

笹の枝を持って食べる姿がなんとも愛らしいですね(´∀`)

その後はお馴染みのユキヒョウ親子へ

レッサーパンダのあとは多摩動物園のアイドル?ユキヒョウのフクのもとへ。

一歳をすぎてずいぶん大きくなりました(^-^)

ちなみにこちらがちょうど一年前のフク。

身体はすっかり大きくなりましたが、ちょっと特徴のあるお顔は変わりませんねー(^-^)

ちょうど一年前の記事はこちら

多摩動物園でユキヒョウの赤ちゃん公開、ミミとフクを撮ってきました!

多摩動物園で6月に生まれたユキヒョウの赤ちゃんの公開が始まったので行ってきました。 6月2日生まれの男の子、フクです。 今月の12日から公開が始まったのですが、雨続きでなかなか行くことができませんでし ...

多摩動物園へユキヒョウの赤ちゃんに会いに行ってきました!

多摩動物園で6月に生まれたユキヒョウの赤ちゃん、フクに会いに行ってきました。 10/12の公開以降、今回で2回目です! 1度目は10/18に行ったので約3週間ぶりです。 大きくなってるかなぁ(・∀・) ...

やっぱり男の子ですね~

動きはすごく活発でボールと格闘して遊んでました。

この大きな手もめちゃくちゃ可愛い♪

こちらはお母さんのミミ。

凛々しいお顔。

ミミ3連発。

いろいろな表情が面白い!

ホントにいくら見ていても飽きません(#^.^#)

親子ツーショット。

フクには兄弟がいないので、お母さんのミミと追いかけっこしたり飛びついたりしてずっと遊んでます。

でもお母さんの方が先に疲れてしまってちょこちょこ休憩(^_^;)

モフモフとしたミミのしっぽ。

いつまででも見ていたいけど、閉園時間が近づいてきたのでこの日はこれにて終了。

多摩動物園は緑に囲まれた自然豊かな場所

多摩動物園は近いこともあって年パスを買って月に2回くらいは必ず行ってます。

一眼レフカメラを使う用になってからかなり通ってますねー(^_^;)

今日はこのエリアと決めてほとんどが滞在時間2時間くらいですが。

園内は起伏が激しいので回るのにけっこう体力消耗しますが、山に囲まれていて緑も多く歩いているだけでも気持ちがいいです。

特に平日は空いているのでお散歩がてら来ている近くの方も多そうです。

それと動物好きの写真愛好家もたくさん来ています。

今はアフリカ園のライオンバスが工事中なので迂回ルートが多くちょっとアクセスがよくない箇所もあるのですが、来春にはそちらも竣工予定のようなので歩きやすくなりそうです。

多摩動物園の駐車場事情

多摩動物園は来園者専用の駐車場はなく、近隣の有料駐車場にとめることになります。

近くに駐車場はいくつかあるのですが、駐車料金は平日と休日とではけっこう違います。

この日は連休明けの平日だったのですが、いつも500円のところが800円でした。

シルバーウイーク中だからかな・・・といっても次の3連休までけっこうあきますよね。

私はいつも少し離れた(5、6分くらい)300円のところにとめます。

スペースが狭くちょっととめにくいのと、台数が少ないので平日でもけっこう満車だったりするんですが。。

あと京王線と多摩都市モノレールの駅が動物園の目の前なので、大人だけの場合は電車の方が便利かもしれません。

売店などもわりと少ないので、休日はお天気がよければお弁当やおやつを持って。

それとほとんどが坂道なので、歩きやすいスニーカーなどがおすすめです(^-^)

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-多摩動物公園, お出かけスポット(旅行・写真)

Copyright© ゆるりと。。 , 2018 All Rights Reserved.