スポンサーリンク

グルメ カフェ ランチ 高倉町珈琲

高倉町珈琲はゆったり落ち着けるカフェ。人気のパンケーキとエッグベネティクトでブランチしてきました。

更新日:

高倉町珈琲八王子店で人気のパンケーキを食べてきた

先週、友人とパンケーキが美味しいと聞いていた高倉町珈琲に行ってきました。

場所は八王子高倉町の国道20号沿い。

電車だとJR八高線の北八王子駅から徒歩6分。

駐車場はけっこう広いのでここだとやっぱり車が便利ですね。

土曜日でしたが並ぶこともなくすんなり入れました。

テラス席もあるようです。

使ってなかったけどw

高倉町珈琲は駅チカの店舗もあるようです。

朝11時までのモーニングサービスも充実

お店に着いたのがちょうど午前11時少し前だったので、11時までの朝食メニューもありました。

チーズトーストやフレンチトーストも美味しそう(・∀・)

朝食メニューもけっこう充実してますね。

パンケーキとエッグベネティクトを注文

せっかくなので一番人気の特製クリームのリコッタパンケーキとエッグベネディクトをシェアすることに。

それとブレンドコーヒー。

セット割引でドリンクが50円引きになります。

店内は広く、ソファもゆったりで落ち着いた雰囲気

外観はファミレスっぽい感じですが、店内はシックで落ち着いた雰囲気。

席もゆったりとしていてのんびりとくつろげる感じです。

新聞や雑誌なども置いてます。

WiFiも通ってました。

店内のディスプレイも洗練された大人の雰囲気で素敵。

一人でコーヒーを飲みに来ているお客さんもけっこういました。

これはすいていればかなり長居したくなりますね~。

いちばん人気のリコッタパンケーキのお味は?

来ました!特製クリームのリコッタパンケーキ。

刻んだアーモンドのトッピングと周りにはカラメルソース。

パッと見、かなりこってりな感じ。

最近は食後の胃もたれ標準装備のためちょっと不安になるww

でもとても美味しそう~( ̄▽ ̄)

厚みがあってナイフを入れるとふんわり。

リコッタパンケーキという感じがしますね!

パンケーキはまだ温かく、クリームがとろりと溶けてきます。

ひとくちいただいてみると、特製クリームはかなり甘さ控えめでしつこくない。

美味しい~(´∀`)♪

ふんわりなんだけど口に入れるとしっとり。

一人で2枚はきついかもですが1枚ならペロリといけそうです。

続いてエッグベネディクト

そしてこちらはお食事でいちばん人気というエッグベネディクト。

ちょっとしたお野菜とポテトサラダつき。

トーストしたマフィンにポーチドエッグ、その上にオランデソースがかかっています。

マフィンは半分にカットされています。

ポーチドエックはかなりとろとろ。

オランデソースはわりとさっぱりめです。

私は好みの味でしたがこってり系のオランデソースが好みだとちょっと物足りないかも?

サラダ付きで、マフィンも小さめなので女性のランチにもちょうどよい量だと思います。

他でエッグベネディクトをたのむと一人では食べきれないのですが、これなら一人できてもOKですね(^-^)

高倉町珈琲のブレンドコーヒー

しっかりとした苦味も残しながら飲みやすいブレンドコーヒー。

パンケーキとこのブラックコーヒーとの相性は抜群(・∀・)

おかわりしたくなりますね~

ちなみにおかわり半額です。

お持ち帰り用のお菓子やコーヒーも置いてる

レジ横にはコーヒーのドリップパックやお菓子なども置いてます。

まとめ

最近はコメダ珈琲や星乃珈琲など似たような珈琲店がたくさんありますが、店内の雰囲気や居心地の良さはここがダントツでした。

土曜日だったので帰る頃にはけっこういっぱいになってきましたが、すいているときなら何時間でも長居できてしまいそうです。

この日はまだ喫煙席がありましたが、八王子店も9月5日からは全席禁煙になるようです。

コーヒーもお食事も美味しくて何度も通ってしまいたくなるようなお店でした(・∀・)

高倉町珈琲

●高倉町珈琲 八王子店

東京都八王子市高倉町6-3
電話 042-649-2358
営業時間 7:00~23:00(LO 22:30)
駐車場 73台

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-グルメ, カフェ, ランチ, 高倉町珈琲

Copyright© ゆるりと。。 , 2018 All Rights Reserved.