スポンサーリンク

軽井沢 お出かけ(旅行・写真)

軽井沢旅行記②ホテル編、旧軽井沢 ホテル音羽の森に宿泊

更新日:

軽井沢1泊の旅、観光編に続いてホテル編です。

観光編の記事はこちら

一泊で軽井沢に行ってきました。軽井沢旅行記①観光編

先週、娘と軽井沢に行ってきました。 特に何をするでもないゆるりとした一泊旅行です。 それにしても東京から新幹線で1時間10分、軽井沢ってこんなに近かったんですね。 日帰りも十分できそう(・∀・) 目次 ...

ホテル音羽の森は軽井沢らしさ満載の森の中のホテル

ホテル音羽の森は軽井沢駅北口から旧軽井沢方面へゆっくり歩いて15分弱。

駅前の大通りをひたすら直進して、案内板のある交差点を右折するとすぐです。

ホテル音羽の森は旧三笠ホテルをモデルにした純西洋風ホテル

旧三笠ホテルをモデルにしている35年の歴史あるホテル。

言われてみればたしかにクラシカルな雰囲気がよく似ていますね。

すぐ横が駐車場になっています。

ロビーではヒツジがお出迎え。

夜遅くに撮ったので誰もいないロビーw

中庭に面したソファー。

ロビーから続く廊下には売店があります。

ジャムやスイーツ、工芸品などのお土産を置いてます。

お部屋は新館(別棟)だったので廊下を通っていちど外へ。

雨の時は屋根のある場所を通って行くことができます。

お部屋は2階。

階段やカーテン、シャンデリアも西洋式で落ち着いた雰囲気。

2階建てですがエレベーターがないようなので階段を上がるのが大変な場合は最初から1階のお部屋をリクエストしておいたほうがいいかも。

スタンダードルームBに宿泊

スタンダードルームBのお部屋。

落ち着いた雰囲気のお部屋でゆったりとくつろげます。

ベットも十分な広さがあって寝心地もよかったです(^-^)

水回りは古さはあるものの綺麗に清掃されていて気持ちよく使えました。

アメニティはロクシタン

シャンプー、コンディショナー、ボディシャンプーはロクシタン。

それに資生堂のスキンケアセット。

あと写真撮り忘れましたが、緑茶とオリジナルドリップコーヒーを置いてました。

ドリップコーヒーは売店にも売っていて美味しかったです。

お部屋の窓からは中庭が見えます。

木漏れ日が差し込んで森の中にいるよう。。

メイン通りから1本入っただけでおどろくほど静かで軽井沢らしさ満載です。

リスでも出てこないかなぁと思って木々の辺りを観察してみたり(´∀`)

庭を散策してみました。

あちこちから小鳥のさえずりが聞こえます。

ここはチャペルがあって結婚式も多いそうです。

木漏れ日の中の結婚式も素敵でしょうね!

夏期のみオープンしているガーデンテラス。

この小さな森のテラスでオリジナルスイーツやカフェを楽しむことができます。

優雅ですね~(*´▽`*)

旧軽井沢 ホテル音羽の森 まとめ

今回はかなり久しぶりの軽井沢で、どこに泊まろうかなと考えていてネットでたまたま見つけたこちらのホテル。

軽井沢駅からも徒歩圏で、旧軽井沢までも近くそれでいてとても静かで避暑地の軽井沢らしさを味わえる素敵なホテルでした。

最近は近代的なホテルに泊まることの方が多かったのですごく新鮮でしたね。

今回は朝夕食付きのプランにしたのですが、この辺りでは宿泊料金もとてもリーズナブルだと思います。

お食事も美味しく大満足でした。

また紅葉の時期にでもふらりと来てみたい場所になりました(^-^)

旧軽井沢 ホテル音羽の森

軽井沢旅行記③食事編 ホテル音羽の森レストラン桂姫のフレンチと川上庵のお蕎麦ランチ

軽井沢一泊の旅、ホテル編に続いて食事編です。 観光編、ホテル編の記事はこちら 目次1 1日目ランチ 旧軽井沢 川上庵1.1 川上庵の店内はお蕎麦屋さんというよりはお洒落なレストラン1.2 お昼の人気メ ...

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-軽井沢, お出かけ(旅行・写真)

Copyright© ゆるりと。。 , 2018 All Rights Reserved.