アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・

気がついたらアラフィフ・・・お出かけ(カメラ・写真)、コスメ、グルメ・・・気ままに綴ります♡

スポンサーリンク

コスメ マスカラ

ダマにならないマスカラ!美容成分配合でマツ育効果も♪

投稿日:

50代にもなると目元がなんとなくさびしく見えたりしませんか?
私は最近は髪だけでなくまつ毛の量も減ってきてなんだか目力もなくなってきた感じがします(´・ω・`)
542614

先日一緒に旅行に行った同年代の友達がマツエクをしていて、マツエクというとシュバっとすごいイメージだったのだけど、彼女のはわりと自然で良い感じでした。

でもマツエクはきれいな状態をキープしておくのもなかなか難しいみたいで、少なくとも月一でメンテナンスに行ってるとか。

私はもともとアイメイクってあまりしない方で、今もさすがにマツエクをしようとは思わないけど、やっぱりこの貧素になってしまった目元をもう少しパッチリ明るい印象にしたいと思って、久しぶりにマスカラを使ってみることにしました(・∀・)

そこで今回選んだのがこの美容液マスカラ。

アルマード チェルラー エレガントロングマスカラ

img_3685p

卵殻膜コスメでは有名なアルマードのマスカラです。

卵殻膜というのは卵の殻の内側にある薄い膜のことで、この膜には18種類ものアミノ酸やコラーゲン、ヒアルロン酸などの美容成分がたっぷり含まれているんだそうです。

その中でも特にアミノ酸のシスチンは皮膚や爪、毛髪を作るのに欠かせない成分で、卵の状態から直接なんの栄養も与えられないのにヒナに成長できるのは卵殻膜に含まれている成分のおかげなんだそうです。

このマスカラにはシスチンを豊富に含んだ卵殻膜と、毛髪の主成分のケラチンが豊富に含まれているので、マスカラをつけていながらにして自分のまつ毛ケアまでできてしまうというスグレモノなんです(・∀・)

さびしげになってしまった目元をパチっと若々しい印象にしたいというのはあるんですが、年齢的にもなるべく自然な感じで、しかもまつ毛や皮膚に優しい成分を使いたいというのがあったので、そういう面でもこのマスカラはピッタリでした♪

卵殻膜とケラチン以外にもコラーゲンやヒアルロン酸、スクワランなど全部で13種類もの美容成分を配合しています。

それと肌に優しい無添加処方です。
皮膚の薄い目元に使うのにはこれは安心ですね。

さて、あとは久々のマスカラを上手くつけられるかですね(^-^;

チェルラーのマスカラを実際に使ってみた感想

img_3677p

ピンクにレースをあしらったデザインもお洒落で女子力アップしそうな感じ♪

公式ページにのっている成分以外の特徴
[colored_box color="light-red" corner="r"]①ダマにならずにセパレートにロングまつ毛が作れる
②ビューラーいらずで上向きまつ毛を長時間キープ
③フィルムコート加工で汗や水分に滲みにくくパンダ目にならない
④37℃以上のお湯で簡単に落とせる[/colored_box]

ひとつずつ使ってみた感想を。

まず①ダマにならずにセパレートにロングまつ毛を作れる・・・
ブラシを見るとに繊維をたくさん配合しているのがわかります。

img_3680p

つけ方は公式ページにもあるんですが、根元から毛先に向けてブラシを左右に動かしながらつけていくとダマにならずにセパレートにきれいにつけることができます。

細いスクリューブラシで使いやすいです(^-^)

img_35622p

もちろん重ねつけすればマツエクしてるようなボリューミーなロングまつ毛に仕上がります。

私は一回塗りでかなり満足(^-^)
もともとまつ毛が長い人のようになりましたよ♪
マにならずにまつ毛1本1本にセパレートにつけられました!

年齢的にもこれくらいの自然な仕上がりがいいですね!
寂しげな目元がこれだけでずいぶん印象が変わった感じがします(・∀・)

次に②のビューラいらずで上向きキープ・・・△
これは、私の場合はイマイチでした。
やっぱりビューラーをしてからつけないとくるりんをキープはむずかしい(^-^;

そして③のフィルムコート加工でパンダ目にならない・・・○
これはまあまあかな。
ただドライアイの目薬をなんどかつけてたら若干落ちました。
フィルムコートのマスカラはボロっと落ちたりすることもあるけどこれは落ちにくいと思います。
もちろんパンダになることもありませんでした(^-^)

最後は④37℃以上のお湯で簡単に落とせる・・・◎

ぬるま湯で簡単に落とせます!
ゴシゴシこする必要もなし。
ポイントリムーバーを使わなくても大丈夫なのでこれは楽だしお肌にもやさしい(^-^)

ェルラーのマスカラを実際に使ってみた感想・まとめ
img_3677p

まずダマにならずにきれいなセパレートにつくのでそこがすごくよかったです!
細めのスクリューブラシなので細かい部分や下のまつ毛にもつけやすいです。

付け方によって自然な黒ツヤまつ毛にも仕上がるし、重ね付けすることでかなりボリュームのあるロングにも仕上げることができるのでシーンによっても使い分けることもできそうです!

あと私は乾燥性敏感肌なのでやっぱり肌への刺激も心配だったんですが、肌トラブルもなくお湯で簡単に落とせるというのもポイントは高いです(^-^)

そしてなんといっても卵殻膜やケラチンといったマツ育効果のある成分が配合されているのは魅力ですね!

マスカラをつけながら健康なまつ毛に育って?くれればこれは一石二鳥ですo(^▽^)o

以上、チェルラー エレガントロングマスカラのご紹介でした!

>>アルマード チェルラー エレガントロングマスカラ

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-コスメ, マスカラ

Copyright© アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・ , 2017 AllRights Reserved.