スポンサーリンク

花火大会 大田区花火大会 お出かけスポット(旅行・写真)

大田区花火大会に行ってきました。大迫力の花火をゆったり見られる穴場の?花火大会!

投稿日:

世界と人類の平和を願う「花火の祭典」

8月15日、大田区の「花火の祭典」に行ってきました。

大田区が世界と人類の平和を願って1987年から毎年終戦記念日の8月15日に開催している花火大会だそうです。

午後6時~8時10分の2時間ちょっと、ジャズの演奏や和太鼓、平和記念式典、花火の祭典と3部構成です。

花火打ち上げ場所は京浜急行六郷土手からすぐ

花火を打ち上げる場所は京浜急行六郷土手駅から徒歩で約5分という近さ。

花火の打ち上げは午後7時30分からですが、初めてで様子がわからなかったので早めの午後4時半頃に到着。

駅周辺はすでにかなりの人出でした。

花火大会自体の露店などはないのですが、土手に続く商店街ではお弁当やお惣菜などがたくさん並べられていました。

有料席などは特になく、花火打ち上げ場所からほど近い芝生の1~6までの区画に観覧席用のスペースが設けられています。

それと図の上部の7番にも。

7番はちょっと離れていたせいか、けっこう遅い時間までスペースに余裕があったようで、場内アナウンスですすめられてました。

午後4時半。

広々とした敷地の中で好きなところに持参したシートを敷くことができます。

この時点ではまだかなり余裕な感じ。

6番の①のところにシートを敷いて場所取り完了・・・といっても友達と2人ですがw

カメラ三脚組もあちこちにいました(^-^)

午後6時、ステージが始まります

午後6時。

三脚とカメラのセッティングもOK。

芝生も空いているスペースがかなり少なくなってきました。

18時からはステージでジャズ演奏や和太鼓演奏が始まりました。

その後、平和記念式典。

大田区長の挨拶や戦没者に向けての黙祷、合唱など。

午後7時30分、いよいよ花火打ち上げスタート

午後7時30分、会場はシートで埋め尽くされています。

しかしまだ場所を探す人が大量~

いよいよ花火打ち上げ始まります!

ワクワク(o^^o)

おぉ~(*゚▽゚*)

かなり近い!!

ここの花火は羽田が近いから?ということで低めに打ち上げられる花火が多いとか。

右から左へけっこう強い風が吹いてます。

ここはハワイ~??

強風にてヤシの木?出現(@_@。))

三度笠のオバケ花火~( ̄▽ ̄)

・・・ではなく強風で流れてますww

色とりどりの花火。

きれい~(´∀`)

レリーズを適当に押したり離したりしながら花火を眺めてました。

花火撮影のこのゆる~い感じが楽しい♪

風が強い~

ハリネズミ花火量産ww


最後は400m幅のワイドスターマインで締めくくり!

約40分間、たっぷり楽しめました(・∀・)

大田区花火大会 まとめ

初めて行きましたが、有料席もなくあまり大体的に宣伝されていない花火大会のせいかわりとのんびりとした雰囲気の花火大会に感じました。

少人数なら1時間前に行っても十分場所取りできそうな感じでしたよ。

もしかしたら都内では穴場の花火大会なのかも。

平日開催というのもあるのかもしれませんね。

ただ京浜急行の六郷土手はかなり混み合います。

帰りは駅までの道が大渋滞になってました。

そこで私たちはひとつお隣の(品川寄り)雑色駅まで歩いてそちらから乗ることに。

そしたらまったく並ぶこともなく電車に乗ることができました(^-^)

会場から雑色駅まで徒歩で約20分くらいなので帰りはこちらが楽ですね。

最初は羽田空港から飛行機と花火を撮ろうかと思ってましたが会場に来て良かったです。

来年もぜひ来たい花火大会になりました(・∀・)

※関連記事

今年初の花火は江東花火大会、河川敷から見る花火は大迫力でした!

8月1日、今年初の花火大会に行ってきました(*゚▽゚*) 去年は計画していた花火大会がことごとく雨にやられて、今年も行こうと思っていた昭和記念公園の花火は台風で中止。 ようやく一眼レフカメラを持って花 ...

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-花火大会, 大田区花火大会, お出かけスポット(旅行・写真)

Copyright© ゆるりと。。 , 2018 All Rights Reserved.