スポンサーリンク

グルメ 奥芝商店 スープカレー

スープカレーが美味しい!奥芝商店、八王子片倉城店に行ってきました。

投稿日:

スープカレーで有名な奥芝商店の八王子片倉城店に行ってきました。

奥芝商店は八王子の駅チカに田代城店があって、片倉城店は2016年2月にオープした2号店です。

田代城店には何度が行ったことがあるのですが、こちらは初めて。

しばらく行ってなくて、2店舗目がオープンしたのすら知らなかったw

車が便利ですが、電車でも京王片倉から徒歩で約10分、横浜線の片倉駅から約15分です。

奥芝商店 片倉城店は広くて駐車場もあり

八王子駅から近い田代城店は駐車場がなく店内も18席と狭かったのですが、こちらはお店の前に4台の駐車スペース。

道をはさんで奥にも5台分の駐車場がありました。

月曜定休で平日夜は午後5時半からの営業です。

午後の開店少し前に着いたらまだ準備中の札が。

店内に受付名簿が置いてあったので記入して外で待ちます。

5時半ちょうどに開店、民家の玄関のような入口で靴を抜いてスリッパに履き替えます。

いちばんだったのでお好きな席にどうぞ・・・と。

昭和レトロなどこか懐かしい雰囲気の店内

お座敷の部屋は昭和の居間を再現?ちゃぶ台もありました。

カウンターが6席。

テーブル席はソファ席も含めて10席。

レトロなステレオやテレビ、ポスター、ちょっと私でも記憶にない?昭和チックなものが並んでます。

スープカレーの注文、スープやトッピングをチョイス

メニューはまず1から順番に選んでいきます。

スープ→メイン→トッピング→辛さ→ライス

今回はスープはエビ、メインはやわらかチキンにしました。

トッピングは1品無料の中からレンコンを。

次に辛さですが、いつも3番の中辛にしますがこれでもちょっとピリっとする感じ。

同じ中辛でも2番だと少しまろやかです。

13番の世界一と言われる唐辛子「ブード・ジョロキア」ってなに~Σ(゚д゚lll)))

そして最後はライス。

玄米に変えることもできます。

ライスは少食の女性は小盛りがおすすめです。

カレーでかなりお腹いっぱいになるので。

いつもカレーだけでかなりお腹いっぱいになるのですが、ここのラッシーが好きでつい頼んでしまいます(・∀・)

自家製プレーンラッシーを。

注文から約10分ほどでスープカレーが到着

まず最初に「効味」。
食欲増進の効能があるなんとか・・・忘れましたw

そしてスープカレー。

基本具材は玉ねぎ、人参、キャベツ、ピーマン、ナス、水菜、ゆで卵半分。

それに無料トッピングで選んだレンコン。

そしてメインのとろとろ骨付きチキン。

チキンの写真がない( ̄▽ ̄;)

サラッとしたスープ。

3の中辛でもそこそこピリっとした辛さ。

ちょっとでも辛いのが苦手な方は迷わず1番で。

エビの香りが口いっぱいに広がってやっぱり美味しいエビスープo(^▽^)o

チキンはすごく柔らかくてスプーンですくえます。

ライスは玄米にしてもらいました。

少食?なのに普通盛りたのんでしもたw

そしていつも頼んでしまうプレーンラッシー。

さっぱりしていて美味しい(・∀・)!

カレーによく合います。

ライスが多くて苦しくなったけどすべて完食、今日も美味しくいただきました(^-^)

まとめ

この日は平日で、夜の開店と同時に入ったのでまったく並びませんでしたが、帰る頃には外にかなり待ってました。

こちらの店舗は駅からはちょっとありますが、田代城店に比べて店内も広く開放感があります。

テーブル席も隣と離れているので落ち着いてゆっく食事できるのもいいですね。

カウンターのスペースもゆったりめで一人でも入りやすいです。

そしてなんといってもスープカレーは安定の美味しさ!

暑くても寒くても時々食べたくなります。

お近くにお越しの際はぜひ足を運んでみてはいかがですか(・∀・)

スープカリー 奥芝商店

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-グルメ, 奥芝商店, スープカレー

Copyright© ゆるりと。。 , 2018 All Rights Reserved.