スポンサーリンク

ハワイ お出かけ(旅行・写真)

20年ぶりのハワイへ。4泊6日ハワイ オアフ島旅行記⑤最終日

更新日:

ハワイ旅行5日目、ついに最終日です。

4日目の記事はこちら↓

20年ぶりのハワイへ。4泊6日ハワイ オアフ島旅行記④ノースショア ハレイワへ

ハワイ旅行4日目です。 3日目の記事はこちら↓ 目次1 バスでノースショア、ハレイワへ1.1 パイナップルソフトが美味しい!ドール・プランテーションへ1.2 ハレイワタウンに到着1.2.1 ランチはア ...

ワイキキの街を歩きながら朝食へ

朝8時過ぎのカラカウア通り。

ついに最終日、お昼12時過ぎにはホテルに集合なので早めに?行動開始。

世界一の朝食で人気のビルズへ


友達の希望で朝食はビルズで。

ホテルからは徒歩で約15、20分かかります。

なるべく歩きたがらない友達ですが、レインボートロリーのバスは朝9時からのためこの日はあきらめて歩いてくれました(^-^;

ホテルの近くにあるエッグスンシングスが朝いつも並んでいるのでここもこんでるかも・・・と並ぶ覚悟で来たのですが、すんなり入れました。

ワイキキの中心部よりはほんの少し外れてるからかな。

明るく開放的な店内。

日本人観光客と思われるグループもちらほら。

フルオージーブレックファストとリコッタパンケーキ、コーヒーを注文。

二人でシェアしました。

これで食べきれないくらいお腹いっぱいです。

ビルズは日本でも時々行くのですが、パンケーキは変わらない美味しさ(・∀・)

私はやっぱりここのパンケーキが一番好きかも。

ビルズが初めての友達は、美味しいけど「幸せのパンケーキ」の方が好きかも・・・と言ってましたw


最後にもう一度ワイキキビーチへ。

ロイヤルハワイアンホテルのピンクのパラソルが華やかです。

いよいよハワイの空、海、ワイキキの街ともお別れです。

ホテルに戻ってプールを見学

一応、水着は持ってきていたのですが結局いちども着ることはありませんでした。

若い頃はビーチやプールは当たり前だったんですけどね(^-^;

海も見えてバーもあって雰囲気のよさそうなプールでした。

一度くらい入ってもよかったかな。

いよいよ空港へ

ホテルにお迎えのバスが来ていよいよ空港へ。

出国手続きは入国の時とは違ってけっこう早かったです。

ハワイアン航空に隠れてちょこっと見える右側のJALマークが私たちが乗る飛行機です。

今回プレミアムエコノミーだったので本来ならJALサクララウンジを使えるはずだったのですが、ホノルル空港ではスペース不足のため使えないとのこと。

その代替サービスとしてホノルル空港内でのみ使えるクーポン(30ドル)が用意されていました。

お腹もいっぱいだったのでむしろこちらの方がよかったかも(^-^;

とりあえず空港内のショップで30ドル分のお土産などを購入。

その後は搭乗口の目の前にあるスタバでお茶をして出発時間まで過ごしました。

まとめ

20年ぶりのハワイ。

過ぎてしまえばあっという間の4泊6日でした。

若い頃に何度も来ていたのでお店などはかなり様変わりしたとはいえ、ワイキキの地理などは感覚的に覚えていたので動きやすかったです。

ハワイは何もせずにただのんびり過ごしても、この青い空と海と風を感じているだけで非現実的な時間を過ごせる場所ですね(*^_^*)

世界中の人が何度も足を運びたいと思う気持ちがわかります。

20年たって訪れても、ようやくまた大好きだったこの場所に戻ってこれたと感じるハッピーな時間を過ごすことができました。

今回はコンデジ(キャノン パワーショット)ですべての写真を撮りましたが、次に来るときは一眼レフを持ってホノルル動物園に行ってみたい(^-^)

20年ぶりのハワイ旅行記でした!

ハワイ旅行の持ち物。持って行ってよかったものなど。

今回の4泊6日のハワイ旅行の持ち物、特に持って行ってよかったものなどを書いてみたいと思います。 ハワイは若い頃は何度も行っていたとはいえ、今回は20数年ぶり。 初めてみたいなもんです(^-^; 持ち物 ...

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-ハワイ, お出かけ(旅行・写真)

Copyright© ゆるりと。。 , 2018 All Rights Reserved.