スポンサーリンク

ハワイ お出かけスポット(旅行・写真)

20年ぶりのハワイへ。4泊6日ハワイ オアフ島旅行記③カイルアタウンへ

更新日:

ハワイ旅行3日目です。

2日目の記事はこちら↓

20年ぶりのハワイへ。4泊6日ハワイ オアフ島旅行記②アラモアナ~タンタラス夜景

ハワイ旅行2日目です。 1日目の記事はこちら↓ 睡眠不足だったのでなかなか起きられないかと思いきや意外に早く目が覚めました。 目次1 朝食はハウツリー・ラナイのエッグベネティクト2 レインボートロリー ...

バスでカイルアタウンヘ

この日はジャルパックの無料のオプショナルツアーでカイルアタウンへやってきました。

オプショナルツアーといってもワイキキからカイルアまでのバスの往復だけで、あとは自由行動です。

朝8時半にバスでワイキキを出発、カイルアタウンまでは約30分ほどの道程。

滞在時間は3時間と5時間のどちらかを選べます。

ここはカイルアビーチやラニカイビーチといった綺麗な砂浜の広がる海が有名な場所。

ただカイルアビーチは街から徒歩で約25分、ラニカイビーチはそこからさらに15分ほどかかるとのこと。

バスもあるようですが本数はかなり少ないようです。

あとレンタサイクルで行く方法もあります。

ただ日本の自転車とはちょっと勝手が違うようで、私は普段から自転車に乗ってないのでこれは却下w

青空が広がっていたら思い切って歩こうかとも思ったけど、この時すっかり曇っていて今にも降りだしそうだったのでビーチは断念しました。

ここに来るにはやっぱりレンタカーが便利そうですね。

スーパーやギフトショップを散策

海は断念したものの小さな街なので滞在時間3時間はけっこう長いかも・・・?

ホールフーズマーケットへやってきました。

フルーツや野菜がたくさん!

見ているだけでもけっこう楽しい(・∀・)

パイナップルが安い!

牛乳や冷凍食品も充実。

お馴染みのロングスドラッグス。

人気のパンケーキ屋さん、ブーツ&キモズでランチ??

街のお店を一通り回って、早めのランチをすることに。

じつはカイルアタウンに来た大きな目的のひとつがこのブーツ&キモズのパンケーキ。

マカデミアナッツ・ソース・パンケーキが有名なお店だそうで、友達から絶対行きたい!!と言われてましたw

なんでも行列のできる人気店とのことで、ジャルパックではこのためにわざわざこのツアーの出発時間を早くしているんだとか。

私は名前すら知らなかったけど( ̄▽ ̄;)

それがなんと定休日でしたw

朝のバスの中でそれが発覚したときの衝撃といったら・・・Σ(゚д゚lll)

バスの駐車場からすぐだったのでとりあえずお店の前まで行って確認( ̄▽ ̄;)

定休日なんてないと勝手に思い込んでましたわw

行かれる予定のある方は火曜日は定休日なのでご注意を。

気を取り直してランチはシナモンズへ

仕方なく?シナモンズへやってきました。

シナモンズってちょっと一昔前の感じがするのは気のせいかしら( ‥) ?

ブーツ&キモズがお休みということもあってかかなり並んでました。

そこまでお腹もすいてなかったし、バスの時間までまだ余裕があったので並ぶことに。

テラス席もありましたが店内の席へ案内されました。

なんでもここはグアバパンケーキとやらが名物らしい。

でもメニューの写真見たらちょっとムリそうだったのでまたまたエッグベネティクトを。

昨日も食べたよねヽ(´Д`;)ノ))))

友達はエッグベネティクトがお気に召したようですw

で、せっかくなのでお馴染みのシナモンも。

美味しかったのですが、ポテトが多くて2人でシェアしても食べきれませんでした。

ビーチを眺めながらワイキキへ戻ります

ランチをしてちょうどよい時間になったのでバスでワイキキへと戻ります。

雲が切れて少しずつ青空が見えてきました。

海沿いへ出るとなんときれいな青空に。

車窓からではありますが、もうこの美しいエメラルドグリーンの海が見られただけで大満足です。

砂浜も見えます。

けっこう波があるのかな。

少し走ると海の色が変わってきた感じです。

ポツンと停まっている車も絵になりますね(・∀・)

ワイキキへ戻ってきました。

友達がバスでホテルに戻りたいというのでいったん解散。

私はぶらぶらと歩いて戻ります。

途中、サーフボードのあいだを通って・・・

ワイキキの海へ出ました。

ダイヤモンドヘッドをのぞむワキキビーチ。

これぞハワイという風景ですね。

ゆっくり散歩しながらホテルへと戻りました。

お昼寝のあとは夕暮れ時のワイキキを散策

部屋へ戻ったら先に戻っていた友達は爆睡w

私もなんとなくベッドに転がったらいつの間にかしっかり寝てましたw

その後、また外へ。

ワイキキビーチのサンセット。

美しい(*゚▽゚*)

カラカウア通りをブラブラ。

たぶん父娘?

この女の子、とっても歌が上手でした。

この時期、デューク・カハナモク像の近くの野外ステージでは火・木・土の週3回、18:30~19:30まで無料のライブやショーが行われてます。

夕食はモリモト・アジアへ

夕食は宿泊しているアロヒラニリゾートの1階にあるレストラン、モリモト・アジアへ。

夜7時頃はすごく並んでたけど、9時前になったらさすがにガラガラでした。

かなり人気のお店のようです。

あまりお腹がすいてなかったので、サラダと焼きそばを注文してシェアしました。

これがすごく美味しかったです。

さすがモリモトさん?

味付けが日本人の口にあってると思います。

メニューも豊富で食べてみたいお料理がたくさん。

私も友達もわりと少食?なので残念でした。

これは食事時にかなり並んでいたのも納得。

ここはもう1回くらい来たいねと話してお店を出ました。

モリモト・アジア

これにて3日は終了です。

明日はノースショア、ハレイワに行く予定(・∀・)

20年ぶりのハワイへ。4泊6日ハワイ オアフ島旅行記④ノースショア ハレイワへ

ハワイ旅行4日目です。 3日目の記事はこちら↓ 目次1 バスでノースショア、ハレイワへ1.1 パイナップルソフトが美味しい!ドール・プランテーションへ1.2 ハレイワタウンに到着1.2.1 ランチはア ...

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-ハワイ, お出かけスポット(旅行・写真)

Copyright© ゆるりと。。 , 2018 All Rights Reserved.