アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・

気がついたらアラフィフ・・・お出かけ(カメラ・写真)、コスメ、グルメ、にゃんこ・・・気ままに綴ります♡

スポンサーリンク

おせち料理 お買い物 お取り寄せ

おせち料理はお取り寄せ?通販でおすすめの生おせち♪

投稿日:2016年11月2日 更新日:

ハロウィンも終わってもう11月に入りましたね(^-^)
寒くなってもうこたつに入ってます。
にゃんこはもちろんこたつでまるくなってます~♪
28357

今年のイベントもクリスマスを残すのみという感じですが。

クリスマスが終わるといよいよお正月がやってきますね!
そこでおせち料理ってどうしてますか?

わが家では3年前からお取り寄せになりました(^-^)
それまでは年末に黒豆やきんとん、煮物などをバタバタと作ってお重に詰めてたんですが、子供たち(もう大人ですが)がいわゆる昔ながらのおせち料理をあまり食べなくて。

年末に忙しい思いをしてなんだかなーって感じになったんですよね(-"-;A ...
でもお正月の食卓におせちがないのもさびしいし、なにより縁起物ですからね。

そこで一昨年始めておせち料理をお取り寄せしてみたんです。
(残念ながら写真撮ってないですww)

そしたらなんと大好評!大絶賛!・・・ちょっと複雑(^-^;

お取り寄せのおせちも今は種類も豊富で和洋折衷いろいろありますよね。
ビールやワインに合うオードブル的なものまで。

なんといっても自分では絶対に作らない(作れない?)ような珍しいお料理が盛りだくさんで、食卓にあるだけで華やかになって目で見るだけでも楽しめるんですよね。
それであれこれ言いながらみんなでつまむのも盛り上がります♪

お取り寄せおせちは冷凍?それとも生?

おせち料理を通販で選ぶときにまず冷凍か生か・・・というのがありますよね。
我が家では始めておせち料理をお取り寄せしたときは冷凍にしたんですね。

で、31日の夜から涼しいところで自然解凍。
1日の朝の食卓に出した時点で、若干解凍ムラがあって半解凍のものも少々。
味はそれなりに美味しかったんですが(^-^;

そして2回目からは生おせちです。
生おせちは生ということもあって賞味期限は短いです。
30日に届いて賞味期限がたしか3日間。
三が日持たないの?って感じではありますが、そんな心配は不要で2日にはすべてなくなりました(^-^;

味も冷凍と比べてしまうとすごく美味しくてとにかく大好評でした!

おすすめは京都の生おせち

それで2年続けて京都の生おせちをお取り寄せしています。

1回目は京都祇園の岩元の匠 (3~4人前)
2回目は京都 三千院の里 雅(3~4人前)

京都のおせちなのでわりと薄味なんですが、しっかりお出しがきいていて深みのある味わいです(*゚▽゚*)
ここのおせちは小さいお子さんから年配の方までに好まれそうなお料理がたくさんでかなりおすすめです♪

しかもお重にもりつけられた状態で届くので冷蔵庫からそのままテーブルに出せて楽チン(^-^)

もう完売になってしまってるのもありますが、まだ早割でお得に購入できるので気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-おせち料理, お買い物, お取り寄せ

Copyright© アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・ , 2017 AllRights Reserved.