スポンサーリンク

ハワイ お出かけ(旅行・写真) その他

20年ぶりのハワイへ。4泊6日ハワイ オアフ島旅行記① 成田~ホノルル ワイキキへ

更新日:

20数年ぶり、念願のハワイへ

先月末、ハワイへ行ってきました!

OL時代、毎年のように通った大好きなハワイ。

最後に家族で行って以来、20数年ぶりになります。

今回は30年来の友達と女子2人旅です。

旅の始まりは成田空港、JALサクララウンジ


今回はJALのプレミアムエコノミーにしたので、成田空港のサクララウンジを使うことができました。

空港に早めに着いてすべての手続きを済ませたあとは出発時刻までラウンジでゆっくりと過ごしました。

いよいよ出発、ホノルル~ワイキキへ


約7時間半のフライト。

プレミアムエコノミー席は前の席との間隔が広く、座席自体は倒れずにスライドするタイプなので前の席との間隔が狭くならずにとても快適。

またレッグレストやフットレスの高さも調節できます。

アメニティグッズはアイマスク、耳栓、歯ブラシセット、保湿マスク、スリッパ。

機内食はエコノミークラスと同じです。

ラウンジでしっかり食べてしまったのでほとんど食べられませんでしたがw

映画を1本見たあとはぐっすり・・・とまではいかないけどウトウトして過ごしました。

そしていよいよホノルルへ到着。

入国手続きには1時間くらいかかりました。

今回ジャルパックのツアーを利用したのでツアーの送迎バスでホテルへ。

宿泊はアロヒラニ リゾート ワイキキビーチ


ホテルはワイキキのアロヒラニリゾート ワイキキビーチ。

このホテルはパシフィックビーチホテルが全面リノベーションしてアロヒラニ リゾート ワイキキビーチとして昨年再オープンしたそうです。

ホテルのジャルパックアロハラウンジで簡単な説明を聞いたあとは、まだチェックインの時間には早かったのでランチに出ました。


久しぶりのカラカウア通り。

歩いているだけでもハワイの風を感じられてとってもハッピー(´∀`)

この日はお天気が変わりやすくて晴れていたと思ったらいきなりのスコール。

ハワイはいつもこんな感じだったかな。

ウルフギャングステーキハウスのハッピーアワーでステーキランチ


ロイヤルハワイアンセンターにやってきました。

お目当てはウルフギャングステーキハウスでのランチ。

時間は午後1時すぎくらいで並ぶかなと思いきやすんなりと入れました。

そしてハッピーアワーメニューの時はカウンター席と聞いていたけどテーブル席に案内されました。

ウルフギャングステーキハウスでは11時から18時半までがハッピーアワーで、アルコールやおつまみなどが割引料金になってます。

ハッピーアワーメニューの「TASTE OF NEW YOEK」

ニューヨークサーロイン 12オンス、マッシュポテトとクリームほうれん草、デザートにチーズケーキ。

あとパンもついてちょっとしたセットメニューですね。

これで44.95ドル。

12オンスは約340gとか。

1人2、3切れでしたが私たちには十分な量でした。

デザートのチーズケーキは美味しかったのですがお腹いっぱいでほとんど食べられず。

ホントすっかり少食になりましたw

アルコールはたのまずにサラダとアイスティーにしました。

これでチップ込みで約8,000円ほど。

ハッピーアワーはアルコール類も安くなるのでお酒を飲む方にもかなりおすすめですね!

ランチのあとはワイキキを散策~ホテルへ

食事のあとはカラカウア通りのショップを覗いたりしながらぶらぶらと散策。

夕方近くのワイキキビーチ。

昼間はいっぱいでしたがこの時間になるとかなり人も少なくなってきました。

ホテルに戻ってチェックイン。

リニューアルしたお部屋はとっても綺麗です。

ただベッドが高すぎて座りにくかったのと、マットレスが柔らかめだったのがちょっと好みではなかったw

お部屋は指定なしだったのでラナイから右手にちょっと海が見える程度。

うーん、やっぱりもう少し奮発してオーシャンビュー?フロント?にすればよかったかな。

お部屋の目の前に海が広がる光景はやっぱりいいですよね。

今回は飛行機優先にしてしまったww

夜ご飯はワイキキ横丁の七むすびのおにぎり

夕食はホテルに戻る前に寄ったワキキキ横丁の七むすびのおにぎり。

日本産の有機米を使っていてひとつ2、3ドル。

写真撮り忘れましたが、このおにぎりが美味しかった。

長時間のフライトと昼のステーキで胃腸もお疲れ気味だったのでシンプルなおにぎりがちょうどよかったです。

ホテルのバー、オーシャナトリウムがまるで水族館

ホテルのバーが水族館みたいで素敵でした(・∀・)

本物のお魚が泳いでます。

ウエルカムドリンクのサービスでマイタイをいただきました。

生演奏もありましたよ。

1階のロビーに続くフロアにあって、オープンなので気軽に入りやすいバーでした。

初日はかなりお疲れモード・・・というよりボーっとしている感じ。

海やプールに入ったわけでもないのにやっぱり若い頃とは違いますね(^-^;

翌日にそなえて早く休みました。

2日目に続きます(・∀・)

20年ぶりのハワイへ。4泊6日ハワイ オアフ島旅行記②アラモアナ~タンタラス夜景

ハワイ旅行2日目です。 1日目の記事はこちら↓ 睡眠不足だったのでなかなか起きられないかと思いきや意外に早く目が覚めました。 目次1 朝食はハウツリー・ラナイのエッグベネティクト2 レインボートロリー ...

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-ハワイ, お出かけ(旅行・写真), その他

Copyright© ゆるりと。。 , 2018 All Rights Reserved.