スポンサーリンク

高幡不動尊 お出かけスポット(旅行・写真)

高幡不動尊のあじさいまつりに行ってきました。見頃が続いてます。

更新日:

高幡不動尊あじさいまつり

先週の金曜日、小雨が降る中高幡不動尊にあじさいを撮りに行ってきました。

ちょうどあじさいまつりを開催中。

公式ホームページによると6/15日現在、額あじさいと西洋あじさいは引き続き見頃、山あじさいは見頃後半とのこと。

お寺の境内と隣接した山では約7500株もの紫陽花を見ることができます。

平日で小雨が降っていましたがけっこう人出がありました。

やっぱりあじさいには雨が似合いますね。

境内と裏山に咲き乱れる紫陽花たち

これは額あじさい?

ひときわ鮮やかなブルーで目を引きます。



あじさいの種類はまったくわからないのですが、これはまた小ぶりで可愛いですね。

気がつくとブルーのあじさいばかり撮ってました(^-^;

なのでここからピンクのあじさいを。。

ピンク色の可憐なあじさい。

最初は小雨だったのですが、途中からけっこう本格的に降ってきてしまいましたw


ふだんなかなか目にすることがないめずらしい種類のあじさいがたくさんあります。

ブルーのあじさいに混ざってぽつんとひときわ鮮やかなあじさいが。。

高幡不動尊のあじさいはちょっとした山の中を散策するような感じでまわります。


思わずブドウを連想してしまったあじさいw

カメラはEOS9000Dに18-135の標準レンズ。

雨降りの撮影なのでできるだけ身軽に(^-^)

高幡不動尊「あじさいまつりは」7月7日(土)まで

あじさいまつりは7/7まで開催されています。

京王線、多摩モノレールの高幡不動駅から徒歩約5分とアクセスも良好。

車の場合は自動車祈祷用の無料駐車場がありますが、あまり広くないので休日などはすぐに満車になってしまいます。

駅周辺に駐車する場合は京王高幡SC公共駐車場がおすすめです。

6月15日現在、紫陽花はやや見頃を過ぎた種類もありますが、もうしばらくは楽しめそうです。

境内は舗装されていますが、他はちょっとした山の中を歩くような感じなので滑りにくい靴でお出かけくださいね(^-^)

高幡不動尊公式ページ

※関連記事

雨の紫陽花を撮りに行ってきました。

春の桜からチューリップ、ネモフィラ、ポピーなど、いろいろな花を撮ってきましたがいよいよ紫陽花の季節・・・

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-高幡不動尊, お出かけスポット(旅行・写真)

Copyright© ゆるりと。。 , 2018 All Rights Reserved.