スポンサーリンク

成田空港 お出かけスポット(旅行・写真)

成田空港周辺で飛行機撮影してきました。さくらの山公園はやっぱり最高の飛行機撮影スポット!

更新日:

成田のさくらの山公園は去年の秋に飛行機を撮りに行った時、桜の時期に絶対また来たいと思った場所です(^-^)

去年の記事はこちら。

成田空港周辺の飛行機ビューポイント&撮影スポット

飛行機の撮影が楽しくて、先日始めて成田空港周辺に脚をのばしてきました。 撮影しなくても?近距離で迫力のある飛行機を眺めるだけでも楽しい! 途中小雨がパラつくあいにくのお天気で現地に着くまでは少しテンシ ...

でも今年は桜の開花から散るまでのペースが早すぎて、スケジュールやらお天気やらなかなかタイミングが合わずww

それでももしかしたら成田の桜はちょっとは残っているかも・・・とわずかな希望を持って先週行ってきました。

結果、さくらの山公園やさくらの丘のソメイヨシノはほぼ葉桜になってましたが、それでもしだれ桜と八重桜、そして菜の花が咲いていて、飛行機と一緒に撮ることができました(・∀・)

空の駅「 風和里(ふわり)芝山」

まず最初に国道296号線にある空の駅「風和里芝山」へ。

ここでは地元の農産物やお土産などを買うことができて、飛行機の見えるレストランもあります。

ここの駐車場の周りには菜の花畑があって、飛行機と一緒に撮ることができます。

菜の花とアトラスエア。

この日は雲が多かったのですが、ちょうど青空も見えました。

やっぱり飛行機には青空が似合いますね!

飛行機によって離陸するポイントが違うので姿が見えたときにはすでにこんな高く上がってしまってる場合もありますが、音を頼りに飛行機が現れるのを待つのもワクワクします!

三里塚さくらの丘

さくらの丘に来ました。

去年の秋はキバナコスモスと飛行機を撮影した場所です。

ここはもうソメイヨシノはすべて葉桜になってました。

ここに来た時は空はすっかり雲に覆われてしまいました。

ここからは飛行機の写真を多めに。

飛び立ったばかりのマレーシア航空。

でっかいですね~(*゚▽゚*)

ガルーダインドネシア航空。

ANAのスターウォーズ。

シンガポール航空。

スリランカ航空。

アメリカン航空。

チャイナエアライン。

成田空港では38ヵ国3地域(108都市)の飛行機を乗り入れてるそうです(2017.4月現在)

いろんな国の飛行機を見ることができるのも成田ならではですね(・∀・)!

公園内には八重桜が開花しているところがあってここで飛行機と一緒に撮ることができました。

そしていよいよさくらの山公園に移動します。

成田さくらの山公園

公園内の空の駅「さくら館」では地元の野菜や加工品、お土産などを置いてます。

航空写真家、チャーリー古庄さんのお店(カフェ併設)もあってオリジナルグッズも購入できますよ(・∀・)

予想通りではありますがソメイヨシノはこの通りすっかり葉桜でした(;▽;)

この日は東風でしたが、A滑走路着陸運用です。

こうして目の前を飛行機が通り過ぎて行くのは何度見てもワクワクしますね~♪♪

曇っていても許せちゃいます(*^^*)

ここでも菜の花が咲いてます。

じつはこれかなり苦しい体勢で撮ってますがww

エバー航空。

サンリオと提携しているそうですね。

デルタ航空。

全身?みどり(@_@。

S7航空。

ロシアのLCCだそうです。

菜の花と合う?合わないか( ̄▽ ̄;)

しだれ桜はかろうじて残ってました。

葉桜満開ww

やっぱりブルー系は爽やかでいいですね~(・∀・)

最後は成田空港の展望デッキに移動して流し撮りを練習しました。

初☆流し撮り!

ちょっとハマリそう・・・笑

やっぱり飛行機撮影は楽しい!

やっぱり飛行機の撮影は楽しい!

カメラはいつものEOS9000Dに18-135と70-300のレンズ。

飛行機撮影でバズーカのようなレンズや白レンズを見かけるとそそられるものもありますが、私はまだまだ今の9000Dセットで修行しようと思ってます。

でも動物や飛行機などの動きものを撮るのが好きなので、もし7DマークIIIとか出たら揺れるな~( ̄▽ ̄;)

フルサイズも魅力ですが。

さくらの山公園は飛行機を見るだけでも楽しめるかなりおすすめの公園です。

お天気の良い週末にお出かけしてみてはいかがですか(・∀・)

空の駅さくら館

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-成田空港, お出かけスポット(旅行・写真)

Copyright© ゆるりと。。 , 2018 All Rights Reserved.