スポンサーリンク

グルメ ラ ブリアンツァ

六本木ヒルズの人気店、「ラ ブリアンツァ」でコスパ最高のイタリアンランチしてきました。

投稿日:

六本木ヒルズ、けやき坂通りにあるおしゃれなイタリアン

六本木ヒルズの「ラ ブリアンツァ」でランチしてきました(・∀・)

知らなかったのですが、ここは麻布十番のイタリアン「ヴィア ブリアンツァ」のグループ店なんですね。

麻布十番の方は2回ほど行ったことがあるのですが、ヒルズのお店は2年くらい前にオープンしたようで、今回初めてです。

la Brianza(ラ ブリアンツァ)

けやき坂通りのレジデンスC棟の3階にあります。

ちょうど通りをはさんでテレビ朝日の向かい側辺りになります。

3階に上がる入口がちょっとわかりにくいのですが、ヴィトンの横から入ってエレベーターで3Fに上がったらすぐわかりました。

麻布十番もこちらの六本木ヒルズもけっこうな人気店です。

5日くらい前に予約しました。

予約は13:00、お店に着いた時はほぼ満席。

ランチメニューは3種類

○Piccolo Menu・・・前菜、パスタ、デザート 1,800円

○Brianza Menu・・・前菜、パスタ、メインディッシュ、デザート 3,000円

○Chef's special Menu・・・全8品以上のシェフのおまかせコース 5,000円

前菜、パスタ、メインディッシュ、デザートはそれぞれのメニューの中から選ぶことができます。

私も友達もピッコロメニューをチョイス。

前菜

私が頼んだのは「イタリア直送 水牛のモッツァレラチーズのカプレーゼ」

黒トリュフのオーブン焼きも魅力だったけど、かなり迷って結局こちらにしました。

モッツァレラチーズが大好物なのです(^-^)

ふんわりしていて深みのある味わい・・・モッツァレラチーズ好きにはぜひいちど食べていただきたい絶品でした。

友達は「天然鮮魚のカルパッチョ」

こちらもとろけるような食感ですごく美味しい!と言ってました。


青のりの香りがするふんわりとした食感のゼッポリーニとパンがつきます。

パスタ

「リグーリア風バジルペーストのスパゲティ」

トマトのパスタがおすすめと言われてすごーく迷ったのですが、久しぶりにジェノベーゼが食べたくてこちらにしました。

このバジルペーストがコクがあって最高に美味しい~!

友達は「ローマ風濃厚カルボナーラのスパゲティ」

カルボナーラが大好きな友達です。

美味しい~と言いながらペロリと平らげてました!

デザート、コーヒー

マスカルポーネたっぷりのティラミス

すごくクリーミィで口の中でとろけるような食感。

とろとろ濃厚なのにさっぱりとした絶品のティラミスでした。

あともうひとついける!

友達は本日のデザート、「ラムレーズンのアイスクリーム」

ラムレーズンのアイスが大好きだそうで、本日のデザートがこれですごく喜んでました(・∀・)

そしてしっかり濃い目のコーヒー。

以上がランチメニューでした。

これで満腹!

ラ ブリアンツァ ランチ まとめ

大満足のランチ・・・でも少し気になるところも。

お料理は美味しくて大満足のランチでした。

あえてこのお店の気になる点をあげるとすると・・・

隣りの席との間隔が狭いこと。

満席だったので店内全体の様子を撮ることはできなかったのですが、上の写真はちょうど隣りの席が空いたので撮りました。

人に聞かれたくない話し?はできないかも(^-^;

これは麻布十番の方も同じような感じです。

ただヒルズの店舗の方がガラス張りで明るいので開放がありますね。

あとおしぼりやナプキンがないのが残念。

それでもやっぱりまた来たい美味しさ!

とは言っても、この立地でこのお値段、美味しさを考えるとすごく満足度の高いランチでした。

人気があるのも納得できますね。

どのお料理も美味しそうで選ぶのも迷ってしまうので何度でも通ってすべてのランチメニューを制覇したいと感じです。

つぎはトリュフにトマトパスタかな。。

ごちそうさまでした(・∀・)!

六本木ヒルズ la Brianza(ラ ブリアンツァ)

麻布十番 VIA Brianza(ヴィア ブリアンツァ)

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-グルメ, ラ ブリアンツァ

Copyright© ゆるりと。。 , 2018 All Rights Reserved.