スポンサーリンク

六義園 お出かけ(旅行・写真)

桜満開の千鳥ケ淵~六義園をカメラ片手にはしごする!②

更新日:

前回の続きです。

桜満開の千鳥ケ淵~六義園をカメラ片手にはしごする!①

今年は桜が開花したらカメラを持ってたくさんお出かけするぞ!!と楽しみにしていたのですが、あまりに早い開花のスピードにちょっとついていけない感じになってます。 まだまだ行きたいところがあるのに今日時点( ...

千鳥ケ淵を後にして、六義園に向かいました。

お目当てはもちろん満開のしだれ桜のライトアップです。

去年の記事を見たら4/4に撮りに行っているようなので今年の開花の早さがわかりますね。

六義園にしだれ桜のライトアップを見に行ってきました!

先週、初めて六義園のしだれ桜を見に行ってきました。 本当はライトアップされたしだれ桜を撮影に・・・と書きたいとこだったんですが、写真があまりに無残な結果に終わったので夜桜見物ということで( ̄▽ ̄;)

着いたのは17時前でしたが、染井門はかなり列ができていたので正門に回りました。

案の定、正門からはすんなり入れました。


まだライトアップは始まっていませんでした。


ちょうど太陽が沈む頃。

桜の花びらに夕日があたってきれいですね~

なので気がついたらこんな写真ばっかりww


いよいよライトアップが始まりました!

見事ですね~(*゚▽゚*)

去年はあまりの人の多さにもう来年はいいかなぁ~なんて思ったけど、やっぱり来てよかった!

去年は木の上部に花が少なかったんですが、今年はしっかり花がついています。



去年はこのしだれ桜の周りはおしくらまんじゅう状態で写真を撮るのも大変でしたが、それに比べると人は多いもののまだ余裕がありました。

そして奥の方へ歩いていくと六義園の第二のしだれ桜があります。

ライトアップの照明の色が変化するのですが、ここまでくるとこれが桜なのかよくわからない感じもしますね。

夜空に浮き上がって見えるのがちょっとこわいw

お月さまとしだれ桜。

写真もたくさん撮ったので本日の桜はこれにて終了です。

・・・とこんな感じで26日はソメイヨシノの千鳥ケ淵としだれ桜の六義園をはしごしてきました。

足はかなり疲れたけど青空の中、満開の桜を満喫しました。

今年は桜が開花してからお天気がいい日が続いて暖かくて嬉しいですね(・∀・)

あともう少し、つかの間の桜の時期を楽しみたいと思います!

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-六義園, お出かけ(旅行・写真)

Copyright© ゆるりと。。 , 2018 All Rights Reserved.