スポンサーリンク

六義園 お出かけ(旅行・写真)

桜満開の千鳥ケ淵~六義園をカメラ片手にはしごする!①

更新日:

今年は桜が開花したらカメラを持ってたくさんお出かけするぞ!!と楽しみにしていたのですが、あまりに早い開花のスピードにちょっとついていけない感じになってます。

まだまだ行きたいところがあるのに今日時点(31日)で都内では早くも散り始めている場所もあるという状況・・・汗

この調子だと1日2ヶ所ペースで回らないと間に合わない(;▽;)

今年の桜第一弾は3月26日、早くも見頃になった千鳥ケ淵と六義園をはしごしてきました。

すっかりお馴染みの風景です。

平日でしたがかなりの人出でした。

ではここからは写真を多めに。


ボートの上からはまた違った景色が見えるのでしょうね。

一度くらい乗ってみたい気もしますが、この時期はボート乗り場は長蛇の列で何時間待ちかな?という感じです。


写真もだんだんワンパターンになってきますw



桜を眺めながら遊歩道を歩いて、九段下の方まで来ました。

武道館で大学の卒業式などもあったようで袴姿の女性もちらほら。

今年は入学式ではなく卒業式の桜ですね~

東京タワーが霞んで見えます。


青空をバックに。

日陰の場所などではまだ少し蕾も残っていますが、これはほぼ満開といっていいでしょう。

週末辺りには早くも桜吹雪が見られるかもしれません。

ここまで来ると少し日が傾いてきました。

写真を撮りつつ遊歩道を歩いて飽きてきたので満足したのでそろそろ六義園に移動することにします(・∀・)

桜満開の千鳥ケ淵~六義園をカメラ片手にはしごする!②

前回の続きです。 千鳥ケ淵を後にして、六義園に向かいました。 お目当てはもちろん満開のしだれ桜のライトアップです。 去年の記事を見たら4/4に撮りに行っているようなので今年の開花の早さがわかりますね。 ...

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-六義園, お出かけ(旅行・写真)

Copyright© ゆるりと。。 , 2018 All Rights Reserved.