スポンサーリンク

グルメ ワカヌイ グリル ダイニングバー

ワカヌイ グリル ダイニングバー東京でコスパ最高のランチしてきました。ラムチョップが美味しい!

投稿日:

ようやく雨がやみましたね。

今週は東京はずーっと雨でした。

そんな中、友達と東京タワーのすぐ隣にある「ワカヌイ グリル ダイニングバー東京」でランチしてきました。

最寄駅は都営三田線の御成門、都営大江戸線の赤羽橋、東京メトロ日比谷線の神谷町です。

この日は都営大江戸線の赤羽橋から。

駅から7、8分歩きます。

東京タワーの目の前のビル10階にある開放的なレストラン

オフィスビルのようで、一見レストランが入っているようなビルには見えないんですよね。

エレベーターで10階まで上がります。

店内の右側に見えるのが東京タワー。

近すぎて一部ですがw

案内された席は東京タワー側ではない方でした。

左手の白いビルは東京プリンスホテル、右側は増上寺。

桜もちらほら咲き始めていて、10Fなので眺めもとてもいいのですがなんせあいにくの雨で残念。

広々とした店内で開放感があります。

平日のちょうど12時頃だったのですが、お店に入ったときはガラガラでした。

30分くらいすると少しずつ賑わってきました。

ランチメニューは豊富、コスパよし

こちらはニュージーランドビーフとスプリングラムが人気のお店だそうです。

たのんだのはメニュー右側の「ブリフィックスランチ」

メインはスプリングラムにしようか迷ったのですが、さすがに200gのラムはきびしいかもと思い牧草牛フィレ150gにしました。

じつはラムはちょっと苦手です。

かなり昔に食べたラムがすごくクセがあって、それ以来ラムは食べてないんです。。

でもせっかくここに来たので定番のスプリングラム ラムチョップを1本たのんでみることにしました。

ワカヌイ スプリングラム ラムチョップが美味しい!!

こちらが「ワカヌイ スプリングラム ラムチョップ」

これがすごく柔らかくてジューシー!!

ラムにありがちな匂いやクセがなくてすごく美味しかったです(・∀・)

前菜は「真鯛のカルパッチョ 春の菜花と八重桜の香り」・・・長いw

さっぱりとして爽やかな美味しさでした。

友達は「NZ産 キングサーモンと押し麦、4種の豆のサラダ仕立て」


パンとサラダがつきます。

そしてメインの牧草牛フィレ。

ミディアムに焼いてもらいました。

すごく柔らかくて美味しかったです。

ニンニク風味の醤油タレをつけていただきます。

シンプルな和風な味付けで好みでした。

赤身なのでヘルシーですが、150gでもお腹にかなりずっしりきました。

オーシャンビーフ リブアイも美味しそうですね。

本日のデザートのクリームブリュレ。

ちょっと甘かったけど美味しかったです。

小さめだったのでよかった。

お肉のあとのデザートは少しでいいですね。

友達のデザートは「春の苺と練乳のムース」

けっこう甘くて濃厚な味・・・と言ってました。

飲み物はコーヒーか紅茶を選べます。

コーヒーも濃い目ですが飲みやすかったです。

東京タワー側にはテラス席もあります。

夜はライトアップされた東京タワーがきれいでしょうね。

ビルの目の前から撮った東京タワー。

曇り空にどんよりww

お天気がよければ展望台に上がってみようかと思ってたのですが、雨が降っていたのでやめました。

2階建てのスカイバスも走ってましたが、この雨で屋根無しはキツイですねw

乗ってる2名はお客さんなのかな。。

まとめ

こちらのお店は初めてでしたがロケーションもよく、ランチとはいえこれだけのメニューでこのお値段はかなりコスパがいいと思いました。

そしてなんといってもお店の人気メニューのラムチョップ。

今まで自分からラムを好んで食べることはなかったのですが、焼きたてはジューシーで柔らかくて本当に美味しかったです。

夜はちょっと敷居が高い感じがしますが、ランチなら気軽に行けるレストランです。

お天気のいい日にぜひまた訪れたい場所になりました。

ごちそうさまでした!(・∀・)

ワカヌイ グリル ダイニングバー 東京

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-グルメ, ワカヌイ グリル ダイニングバー

Copyright© ゆるりと。。 , 2018 All Rights Reserved.