スポンサーリンク

ズーラシア お出かけ(旅行・写真)

大人も子供も一日楽しめる!よこはま動物園ズーラシアに行ってきました。

投稿日:

先日、よこはま動物園ズーラシアへ行ってきました。

動物園というと最近はもっぱら年パスを買っている多摩動物園ばかりだったのでかなり新鮮!

ズーラシア、いったい何十年ぶり??と思ったら、もうすぐ20周年なんですね。

最後に行ったのはまだ子供が小さかった頃なので、できてすぐくらいだったのかな。

とにかく広い、動物の種類も多いズーラシア

園内、かなり広いです。

動物の種類もかなり多いですね!

今回はマップの左下の正門から入って、写真をぼちぼち撮りつついちばん右端の「アフリカのサバンナ」ゾーンを目指すことにしました。

じつは今回の写真は動物以外はすべてコンデジで撮ってます。

一眼レフには望遠をつけていたのですが、最終的に撮りたかったチーター、ヒョウ、ライオンがすべてお昼寝中という残念な結末にww

一ヶ所に時間をかけずにさっと回ったので仕方がないのですが、結果的に動物の写真はかなり少なめ、ズーラシアの紹介のような内容になってます(^-^;

入口からこんな感じでまるでテーマパークのようですね(・∀・)

ところどころにその日のイベントがわかるようになっています。

動物の写真いろいろ・・・ほぼ記録写真w

「アジアの熱帯林」ゾーンでの1枚、スマトラトラ。

迫力ありますね~!

実際にはかなり遠目ですがww

アカアシドゥクラングールというそうです。

サルの種類もかなり多かった。

「亜寒帯の森」ゾーンのユーラシアカワウソ

泳いで走ってとかなり活発に動き回ってました。

ホッキョクグマ。

ずっと顔をブラブラしていてしばらく見ていたら酔いそうになりましたww

いちばん期待していた「アフリカのサバンナ」ゾーン。

しかしライオンはこの状態からほとんど動かずw

ハシビロコウのライオン版かと思ったw

オスのライオンもいたのですが、最初はどこにいるかさっぱりわからず・・・

よーく目を凝らしてみたら地面と一体化して転がってましたw

ほとんど保護色(;▽;)

近くで見てた人が「ここのライオンが起きてるの見たことないぞー」とか言ってたしww

そして・・・

私の大好物??といっても過言ではないチーターにおいてはガラスのすぐそばで横たわっておりました・・・泣

ここでほとんど力尽きました。

やむなくもぐもぐタイムのきりんさんを。。

帰り際、正門近くのインドゾウに寄ったらちょうどお食事タイムでした。

ホースから直接水をキャッチ。

こんな大きな木の枝も鼻先で器用に受け取って、、

ペロリとたいらげてました。

ゾーンごとにテーマパークのような休憩所がある

ゾーンごとに綺麗な休憩所があります。

ゾーンのイメージに合わせたテーマパークのような作りになってますね!

このジャングルカフェにはフレッシュネスバーガーが入ってましたよ。

ベンチも可愛い!

亜寒帯の森ゾーンを過ぎたあたりにあるオージーヒル。

ここにはレストランやお土産などのショップが入ってます。

手前のスペースではシートを広げてお弁当を食べることもできます。

「アマゾンの密林」ゾーンにあるアマゾンセンター。

トイレや授乳室のある休憩所です。

遊具のあるひろばもあります。

ここではお弁当を食べてる家族連れも多かったですね。

動物に飽きたら遊具で遊べるので、家族連れで来たらまる1日楽しめますね~。

疲れたら園内バスで移動できます

マップでいういちばん右端の北門近くまでたどり着いたところで、ここから園内バスに乗って正門まで戻ることにしました。

バスは動物園の正門⇔北門を走ってますが、バスルートによって途中の停留所は1、2ヶ所と広さの割にはちょっと少ない印象。

バスのデザイン、可愛いですね~

子供たちはこんなバス乗りたいですよね!

バスの中ももちろん動物園仕様になってました。

大人も子供も楽しめる!よこはま動物園ズーラシア まとめ

今回、かなり久しぶりにズーラシアに行きましたが、動物はもちろん子供が遊べるひろばや休憩所も充実していて、大人も子供もまる1日楽しめる場所でした(・∀・)

多摩動物園のような起伏もほぼないので移動も比較的楽です。

ただ園内はかなり広いのでこまめに休憩しながら、疲れたら園内バスなども利用するといいですね。

入園料は高め?でも年間パスポートが安い!

入園料は、大人800円、高校生・中人300円、中・小学生200円、小学生未満は無料です。

それとちょっとびっくりしたのが、ここの年間パスポート、2,000円なんですね!

3回行けば元が取れてしまうので、思わず買ってしまおうかと思ったくらいです。

今回は撮影に関してはかなりの消化不良ではありましたが、動物を見ながらぶら~っと回るだけでもなかなか楽しかったです。

園内ではいろいろなイベントも行われています。

気候もよくなってきたのでぜひご家族で出かけてみてはいかがですか。

公式サイトで休園日、開園時間などをチェックしてお出かけくださいね!

よこはま動物園ズーラシア

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-ズーラシア, お出かけ(旅行・写真)

Copyright© ゆるりと。。 , 2018 All Rights Reserved.