アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・

気がついたらアラフィフ・・・お出かけ(カメラ・写真)、コスメ、グルメ・・・気ままに綴ります♡

スポンサーリンク

お買い物 russet(ラシット)バッグ

russet(ラシット)の7WAYバッグを口コミ!いろいろ使えて大活躍♪

投稿日:2016年10月31日 更新日:

函館旅行の前に購入して大活躍してるラシットのバッグを口コミしたいと思います(*゚▽゚*)!

russet(ラシット)7WAYバッグ

img_3395p

7種類の使い方ができるすごく便利なバッグです。

昔から革製品が好きだったので以前は革製のバッグを持つことが多かったんですが、皮ってけっこう重いんですよね。
重いものを長時間持っていると肩こりも酷くなってくるので、最近はなるべく荷物を軽量化するようになってバッグもナイロン製のものを選ぶようになりました(^-^;

夏頃から一眼レフカメラを始めたので両手があくリュックも必需品になってます。

まずこのままで持つとA4サイズが入るトートバッグに。
持ち手も肩からかけるのにちょうどよい長さです。
img_3398p

img_3408p

前にはファスナーつきのポケットがふたつ。
iPhoneもピッタリ収まるサイズです。
私はだいたいここにはiPhoneとpasmoを入れてます。

img_3409p

img_3410p

内ポケットは小さめ2つと大きめのファスナーつきが1つ。

img_3406p

左右にベルトをつけることもできます。
けっこうたっぷり入るので1泊旅行くらいならこれで行けそうです(^-^)

img_3399p img_3404p

ベルトを後のリングに通せばリュックになります。
私は最近はカメラを持ち歩くことが多いのでリュックで使うことが多いです。
一眼レフカメラを撮るときは両手があくことが必須になるのでリュックは必需品です!

上部のファスナーの両端を止めれば少しコロンとした形に。

img_3403p

上部を内側に折り込むとこんなにコンパクトになります。

img_3411p

このままでも持ってもOK。

img_3414p

ベルトをつけてショルダーにも。

img_3416p

ボタンで止められるので防犯面も安心。

img_3413p

中に折り込まずに上からかぶせるだけでもOKです。
これならファスナーも閉まるしリングの部分を止めることもできます。

img_3423p

さらにバッグインバッグつき(*゚▽゚*)
これはすごく便利です!

img_3426p img_3434p

特にA4サイズの大きいまま使う時ってバッグの中の物がごちゃごちゃになって必要なものがすぐに見つからなかったりしますよね。
それでバッグの中を手探りで探すからさらにぐちゃぐちゃに(^_^;)

でもお財布や細かいものをこれに入れておけば使いたい時にサッと取り出せます。
レストランのブッフェとかでも貴重品を入れてこれだけ持っていくこともできるし。
かなり重宝します♪

img_3436p

そして今回はこんなチャームも一緒に購入。
普段バックには何もつけないことが多くて、つけたとしてもこういったマスコット系はまず選ばないんですが、これはシックで大人可愛い感じが気に入って半ば衝動買い(^-^;

img_3448p

共布で落ち着いた感じが可愛い♪
50代でもこれくらいならさりげなくてOKかな(#^.^#)

このバッグは特にこれと決めて見に行ったわけではなくて、一眼レフを始めたのでリュックが欲しいなと思っていたんですね。
それで、アウトドア系のいかにもリュックというよりはちょっと出かけるときに街でも持てるようなものを探してました。

それでデパートのバッグ売り場をプラプラとしていたらこのバッグが目にとまったんです。
ラシットは初めてだったけどこれは本当に買って正解でした(^-^)
求めていたものが全て詰まってる!って感じで今とにかく大活躍です(´▽`)♪

しいていえば7WAYゆえの金具が少し多めなのでナイロンの割には重さがあるのかな。
ま、それでも革を持っていたことを考えればダンゼン軽いし多少の雨も気になりません。

ふだんはほとんどトートバッグかリュックにして使うことが多いです。
ベルトを後ろに通しておけば臨機応変に使い分けることができますしね(・∀・)!

ちなみにこの7WAYバッグはネイビー以外にもダークブラウン、グレー、ベージュがありました。
どれもそれぞれいい色ですが、売れ筋はこのネイビーだそうです(^-^)

ラシットのショップはけっこうあちこちにあるので購入する場合は店舗で実際に手にとってみた方がいいと思いますが、オンラインショップもあるみたいなので一応貼っておきますね(*^^)v

ラシットオンラインショップ>>>russet

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-お買い物, russet(ラシット)バッグ

Copyright© アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・ , 2017 AllRights Reserved.