スポンサーリンク

多摩動物公園 お出かけ(旅行・写真)

久しぶりに多摩動物公園に行ってきました!ユキヒョウのフクは大きくなったかな。

更新日:

久しぶりに多摩動物園に行ってきました。

11月以来です。

年パスを買っていながら真冬の間は寒さですっかり足が遠のいてました。

去年6月に生まれたユキヒョウのフクに会うのも3ヶ月ぶり。

フクの公開時間も最近になって11時50分~16時に変更になったようです。

ずいぶん長くなりましたね。

大きくなったかな(・∀・)

門をくぐると面白い雲が出てましたよ。

まずはチーターに会いに

まっすぐにユキヒョウ方面に行こうかと思いましたが、どうしてもチーターに会いたくてアフリカ園回りで行くことに。

この日は着いたのが午後になってしまったのでチーターの四ツ子ちゃんの公開時間には間に合いませんでした。

今日現在、子供たちの公開時間は11時~11時半と30分だけのようです。


いつ見てもチーターはカッコイイですね!

いつかサバンナを走る野生のチーターを見てみたいです。

スマートな後ろ姿にもうっとり。


振り返ってくれました・・・ちがうかw

ユキヒョウのミミとフクに会いに

続いてユキヒョウのミミとフクのもとへ向かいます。

大きい方の放飼場にいましたが、もう遊び疲れて眠そうな様子。

3ヶ月ぶりのフク。

ずいぶん大きくなりました。

お母さんのミミとフク。

歩いているとまだけっこう大きさが違いますが、こうしているとほとんど変わらないように見えますね。

小さい方の放飼場にも一頭いました。

こちらも眠そう。
やっぱり活動してる動物を見るには午前中がよさそうです。

レッサーパンダ、カワウソ

ユキヒョウから近いレッサーパンダへ。

せっせとお食事中。

モフモフで可愛いのですが、かなり鋭い爪を持ってます。

出口に向かう通り道にいるカワウソに立ち寄り。


こっちも眠そうでしたw

多摩動物園は大規模工事中

今現在、多摩動物園は工事中の箇所が多いです。

赤で囲ってあるのはこの日に行った場所。

移動距離、かなりあります~w

特にアフリカ園は大規模工事中。

今回はキリンの放飼場も工事していて見ることができませんでした。

迂回路がありますが、もともと山で起伏があるため移動の距離もけっこうあります。

ベビーカーを押しながらの坂道を登っている家族連れを見かけましたが大変そうでした。

ところどころに休憩できる場所があるのでこまめに休みながらのんびり回るのがいいと思います。

ライオンバスも長期運休中です。

ライオンは一応橋の上から見ることができますが、けっこう遠目になります。

場所も狭いのでちょっとかわいそうな感じ。

早く工事が終わって広い場所で動き回れるといいですね。

多摩動物園に行かれる際はぜひ動きやすい服装と歩きやすい靴で行かれてくださいね(・∀・)

多摩動物公園公式ホームページ

※関連記事

チータの赤ちゃん公開!多摩動物園へ行ってきました。

多摩動物園でチータの赤ちゃんが公開されているというので行ってきました(^-^)

またまた多摩動物園に行ってきました!

4月にチーターの赤ちゃんを撮りに行ったんですが、その後の成長が気になってまたまた行ってきましたo(^▽^)o

多摩動物園でユキヒョウの赤ちゃん公開、ミミとフクを撮ってきました!

多摩動物園で6月に生まれたユキヒョウの赤ちゃんの公開が始まったので行ってきました。 6月2日生まれの男の子、フクです。 今月の12日から公開が始まったのですが、雨続きでなかなか行くことができませんでし ...

多摩動物園へユキヒョウの赤ちゃんに会いに行ってきました!

多摩動物園で6月に生まれたユキヒョウの赤ちゃん、フクに会いに行ってきました。 10/12の公開以降、今回で2回目です! 1度目は10/18に行ったので約3週間ぶりです。 大きくなってるかなぁ(・∀・) ...

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-多摩動物公園, お出かけ(旅行・写真)

Copyright© ゆるりと。。 , 2018 All Rights Reserved.