スポンサーリンク

郷土の森公園 お出かけスポット(旅行・写真)

梅の花が満開!府中郷土の森公園の梅まつりに行ってきました。

投稿日:

3月に入って、ポカポカ陽気が続いてますね。

いよいよ春が来た~って感じでかなりテンションがあがってきました!(・∀・)

2月は寒い日が多くてなかなかカメラを持って出かける気にならなかったのですが、この暖かい日差しに誘われて梅まつりなんぞに行ってまいりました。

場所は府中郷土の森公園

以前からいちど行ってみたいと思いながら、訪れるのは今回が初めてです。

当初の梅まつり期間は2/3~3/11の予定のようでしたが、梅の開花が遅かったため3/18まで延長されたようです。

この日は晴天で上着にダウンでは暑いくらいのポカポカ陽気でした。

ここでは60種1,100本の梅を見ることができるそうです。

平日でしたがそこそこの人出。

60~70代くらいの方が多かったですね。

車椅子のお年寄りの方もチラホラ。

三脚に一眼レフカメラを抱えた方もけっこういましたね。

私は久々?の花の撮影で撮り方を忘れてましたww

梅の花ってどうやって撮ればいいんだろ・・・なんて考えながらシャッターを切っていたら・・・

なんだか同じような写真ばかりになってましたw

でも抜けるような青空と満開の梅花の中を歩いているだけでも気持ちよかったです(・∀・)

メジロでもいないかなと思って探したのですが見当たらず。

この鳥はなんでしょう。

背中から尾の部分がオレンジ色をしています。

ところどころで写真を撮りながら園内をぐるりと一回りしてみました。

甘酒やお団子なども売っていて賑わってましたよ。

売店では園内で収穫した梅で作られた梅干や梅ジャム、梅ようかん、梅まんじゅうなども販売していました。

お雛様も展示されていました。

蝋梅はもう終わりかけでしたが、それ以外の梅はまだまだ蕾も多かったのでもうしばらく楽しめそうです。

梅まつり期間中の土日ではいろいろな催し物も開催されているようです。

お近くの方はぜひ足を運んでみてはいかがですか(・∀・)

府中郷土の森梅まつり公式ページ

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-郷土の森公園, お出かけスポット(旅行・写真)

Copyright© ゆるりと。。 , 2018 All Rights Reserved.