スポンサーリンク

羽田空港 お出かけ(旅行・写真)

羽田沖クルーズでダイヤモンド富士+飛行機の撮影に行ってきました。

投稿日:

先日、羽田沖クルーズで飛行機の撮影をしてきました。

天王洲アイル近くの天王洲ヤマピツアから出航する2時間半のクルーズです。

当日は視界が良ければダイヤモンド富士が見られるはず・・・

乗客のほとんどが一眼レフカメラを手にしたカメラ愛好家のようでした。

出航は15:30。

当日は青空の広がるいいお天気でしたが、霞がかかっていて富士山はほとんど見えておらず・・・

はたしてダイヤモンド富士が撮れるのか。

最初に見つけたのがJET KEI。

さすが世界の錦織選手ですね~♪

この日は南風でした。

もう何度も乗船されている方も多かったようで、最初のポイントではここは広角でしょう~と言われて、望遠をつけていた私はそそくさとレンズ交換ww

本当にすぐ頭上を飛んでいくので、たしかに長いレンズでは入りません。

遠くを見るとかなり霞がかかってます。

この時点では富士山は全く見えませんでした。

まだ2月なのでもう少し空気が澄んでいるかと思ったのですが、この日は気温も高めだったんですよね。

すっかり春めいた陽気でした。

太陽もだいぶ傾いてきて、海面がキラキラと光って綺麗でした。


太陽の下を飛行機が飛んでくれないかなと思っていると・・・

ちょうどいいタイミング?で飛行機が飛んでくれました。

そして明るい時は影も形もわからなかった富士山も・・・

なんとなくですがうっすらと輪郭が見えてきたような・・・

さらに太陽が降りていくと、富士山の輪郭がクッキリ!

富士山、やっぱりそこにあったのね!という感じw

残念ながらこのタイミングで飛行機は飛んでくれませんでしたが、たしかに富士山に沈む夕日を見ることはできました。

これを見られただけでもよかった(・∀・)

そして完全に太陽が沈んでしまうと富士山もうっすらと輪郭を残すくらいに。

このあたりでかなり時間も迫ってきたので船は桟橋に帰ることに。

ダイヤモンド富士とまではいきませんでしたがなんとか富士山も撮ることができて楽しい撮影クルーズでした。

次はもっと条件のいいときに来たいですね。

冬の空気がキリっと澄んだ時や真夏の入道雲も魅力的です!

※関連記事

羽田空港で初めての飛行機撮影!

一眼レフカメラを始めてから風景や動物などを撮ることが多かったんですが、今回初めて羽田にて飛行機撮影に挑戦してみました(*^^)v

飛行機撮影ツアーに参加してきました。

先日初めて旅行会社が主催する撮影ツアーなるものに参加してきました。

成田空港周辺の飛行機ビューポイント&撮影スポット

飛行機の撮影が楽しくて、先日始めて成田空港周辺に脚をのばしてきました。 撮影しなくても?近距離で迫力のある飛行機を眺めるだけでも楽しい! 途中小雨がパラつくあいにくのお天気で現地に着くまでは少しテンシ ...

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-羽田空港, お出かけ(旅行・写真)

Copyright© ゆるりと。。 , 2018 All Rights Reserved.